2015-01-01から1年間の記事一覧

Bye-bye2015

今年も無事に一年が過ぎました。 姉のように慕っている従姉が短期間入院したり、うちの世帯主さんがちょっとした外科手術をしたりしましたが、特にこれといったイベントもなく、つつがなく終えた気がします。 一番の事件はKAT-TUN田口の脱退ですよ。 私個人…

 フ・ク・ザ・ツ

今日の夕方に放送されていたジャニーズカウコンの歴史、楽しかったー。 リアタイで観たけど一応録画して、あとでリピしたいとこだけ鬼リピしようかなあ、と。 今年はカウコン復活ということで大いに楽しみ。 カウコン復活も特番も嬉しいのですが。 先日、す…

クリスマスイブですが、特に何もない一日です。 siriさんに聞いてみました。 声を男性に設定しているので、ちょっとキュン!としました。 うふふ。 プレゼントではないけど、ハーゲンダッツ期間限定の2種。 大好きなキャラメルとかチョコトリュフとかバナナ…

デトックス忘年会

ゆうべは恒例のテニスメンバー忘年会でした。 が、しかし! 今年は空前絶後の盛り上がりで、いつもはそのまま解散になるのに誰もが「もう一軒行こうー!」ってなったほど。 しかも、今回初めて利用したお店が超安くて美味しくて、全員とっても満足。 納涼会…

クリスマスシーズンPART2

チャリティピンバッジと共にこちらも恒例、オーダーのクリスマスリースです。 いつもの『シベリアケヱキ』さんから届きました。 例年通りにシックなので、クリスマス過ぎてからも飾っておけそうです。 毎年のお歳暮代わりに従姉にも作ってもらうのですが、こ…

クリスマスシーズン

今年もあと一ヵ月を切りました。 恒例の東武デパートのクリスマスチャリティピンバッジを購入です。 歴代のものを並べてみました。 ほんと、可愛いくて良くできてますよね。 このほかにもあったのですが、落としたり失くしたり。 でも、目的はあくまでもチャ…

たぐち、おまえもか

まさか、まさかこんなエントリをあげる日が来るとは。 毎週金曜日の『タメ旅』と毎月の『少クラプレミアム』を楽しみにしていた元KAT-TUN担として、切なすぎます。 リアタイで見たんです。 大好きなTOKIOやたきつばやKinKiも出るし、楽しそうだなあって。 最…

最近の美味しいものたち

長年お世話になっている美容室が表参道にありますが、あの辺りのランチがとても魅力的です。 特に骨董通りは、たぶんオリンピックに向けてだと思われますが、再開発っぽい雰囲気。 そこで、去年の春のOPENしたのがパリで今一番と言われているコーヒー店『COU…

 久々のフラペチーノ

最近、コレステロール値とか気になりだして。 それと、大好きな明治通り店の仲良しだったスタッフさんが移動になってしまったこともあり、自然と足が遠のいているスタバです。 新宿マインタワーのスタバには週一くらいで行くんですけどね。 それでもクリスマ…

かっぱ橋のオシャレなカフェ

先週、かっぱ橋道具街に行ってきました。 東京では有名な、調理関係のものが何でも揃う商店街です。 かっぱ橋道具街公式HP 生まれも育ちも東京の私ですが、一度も足を踏み入れたことのないエリアで、この界隈に詳しい友人たちに連れて行ってもらった次第です…

秋の江の島

大好きなエアロビクスのイントラさんがいます。 男性なんだけど、とっても優しくて気遣いのできる人で、でもレッスンは厳しくて楽しいというかた。 そのイントラさんの最近のオススメが『江の島』です。 ご自宅が田園調布なので、よくドライブがてら出かける…

先日は大好きな東野圭吾さんの『天空の蜂』を映画館で堪能した私。 そして、これまた好きな作家の一人である伊坂幸太郎さんの『グラスホッパー』をつい先週に読みました。 映画化されてるとはまったく知らずに。 なんと、斗真くんと山田さまですか。 へぇえ…

ドラマ化?

サムライせんせい (クロフネコミックス)作者: 黒江S介出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2014/11/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る サムライせんせい (二) (クロフネコミックス)作者: 黒江S介出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 20…

福山結婚

びっくりしたー。 しかもお相手がずいぶん前にフライデーされたかたじゃないですか。 福山って、なんとなく結婚しないのかなーってイメージあったので、密かに愛を育んでいたことが意外です。 でも、何年もお付き合いしての決断ってのは好感持てますね。 太…

Mステ10時間

午後5時から見始めたので、エビの時間帯は見られませんでした。 が、ジャニーズメドレーなど豪華ジャニが見られたので、備忘録として。 とはいえ、全ユニットは網羅してません、すみません。

シルバーウィーク

連休、どこも混雑してますが、あまりに気持ちのいいお天気なので。 マッサージの先生オススメの『牛久大仏』に行ってきました。 茨城県の牛久市、東京都心から50キロくらいの位置だそうで、わりに近いんですね。 高さは120メートルは、地上高世界最大のブロ…

結婚おめでとう!

太一くんの結婚報告、すごく驚いたけど、嫌悪感はゼロでした。 ファンの間でも祝福の声が多いようで、さすがだなあという感じです。 2008年の山口くん結婚報告の場所に偶然にも居合わせた私ですが、あのコンサート中での突然の発表で泣き崩れたファンを目の…

 丸の内にて

一ヵ月ぶりに、新丸ビルの酢重正之でランチしました。 もちろん、冷たいおそば。 今日はヘルシーに野菜そば、で味玉トッピング。 ハーフサイズにしたのを後悔しつつ、アッという間に完食でした。 そのあと、ファッションフロアで今年のタトラスなど何着か下…

全員そろってハワイに行ってたらしいですね。 すごい! 海外ロケといえば、チャンズーでジャングルの奥地みたいなとこ連れて行ってもらってたけど、ハワイってそれとは違ってメジャーじゃないですか。 いかにも売れっ子ゲーノージンみたいにメジャーなロケじ…

新フラペチーノ

錦織くん、残念でした。 去年が好成績だったし、今回も期待が大きかったのですが…。 テニスでは格下に負けることはよくあると思います。 私みたいなド素人でも「どうしてこの人に勝てないの?」っていう場面はよくあります。 セオリー無視だったり、直球だけ…

末っ子の成長

『世界一受けたい授業』見ました。 なんと! あの橋本が、レポーターですよ、しかもピンですよ。 今回の出演を知った時、正直不安でした。 バラエティ、しかも回答者としての出演だと思っていました。 それが、回答者としてでなく、盲導犬のレポートをすると…

Ha"ss"hy★Concert 行ってきました!

アリーナ中央ブロックの通路横という良席でした。 なので、はっしーが走り抜ける時にボディタッチできましたー! わーい! 箱が小さいので、10列目でもかなり接近してる感じです。 1時間半以上、はっしー頑張ったよ! 初のソロコンにしては落ち着いてたし、…

念願の

今年は例年より暑くて、毎日ふーふー言ってます。 が、スタバに寄る頻度はなぜか下がっているため、フラペチーノは去年までほど飲んでません。 コーヒージェリーフラペがなくなったから、というのもあるんですけどね。 自宅でもアイスクリームの消費が昨年ま…

Summer Paradise in TDC

突然ですが、サマパラのはっしーソロコンに行けることになりました。 A担のころにさんざんお世話になったかたから「良席チケットがあるけど行く?」とのお誘いを受けたので、特にに行くつもりはなかったのですが参戦します。 楽しみ!

お土産

大好きな牛乳煎餅をいただきました。 中身は素朴な瓦煎餅ですが、この原材料スゴイんです。 小麦粉、牛乳、玉子、バター、砂糖(原文のママ)。これだけ。 いまどき、添加物ゼロって珍しいですよね。 ほんと、優しい甘さがクセなります。 週に一回は通ってい…

フラペチーノ!

2連発です。 まずはストロベリークリームフラペチーノ。 あまり好きではないクリーム系ですが、甘酸っぱいストロベリーということでチャレンジ。 本当はピーチのフラペチーノをいただくつもりが、なんとその日のぶんがsold outだったため代わりにストロベリ…

結膜下出血

ゆうべ、お風呂から出て鏡を見たら。 あれ、白目のとこ出血してる! ひぇ〜。 でもこれって、何ヶ月か前にテニスの友達がなったのと同じ。 友達は、もっと広範囲で近くで見なくてもすぐわかる程度だったけど、私のは人に気づかれないくらい小さい。 あららー…

季節もの

今年もやってまいりました、酷暑の季節。 サウナ状態の体育館でテニスをしたあと、熱中症になりそうな身体にしみわたるカキ氷の季節。 (向こう側の友人も同じものを) 先週、あまりの暑さに友人と「行こっか」と行ったにもかかわらず、今日も「行こっか」で…

最後の一杯

昨日14日で『チョコレートクランチフラペチーノ』が終了しました。 ラストワンということで、エアロビクスのレッスン前に厳粛にいただきました。 本当はベンティサイズ行きたかったけど、運動前なのでショートで我慢。 販売期間、通算で5杯以上は飲んだと思…

久々に

バッグを買いました。 もちろん夏のバーゲンです。 ジム通い用のナイロントートはちょくちょく買い換えますが、お出かけ用はなかなか必要に迫られなくて。 今回は、夏用に白っぽくてカジュアルなものが欲しくて探していました。 今まで愛用の夏バッグは、ゲ…