2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 愛、ですね

テニス友達が美味しいお米やさんを紹介してくれたり、パンを焼いてきてくれたり、マッサージの先生も、毎回のように予約日時を変更する私にイヤな顔ひとつせず誠実に施術してくださったり、私の周りには優しい人たちが多いです。 本当にありがたくて、少しだ…

 グロ注意の映画 『脳男』

生田斗真くんのファンだけど、サイコホラー系グロ系が大の苦手なKちゃんが「観たいけど怖そう。どの程度だか観てきてー」と言うので観に行きました。 私、もともとソレ系は好きなんですが、冒頭部分からかなりのショック映像。*1 これはKちゃん、5分以内にギ…

 後ろからトントン

毎年、表参道ヒルズの周年イベントの招待状をいただくのですが、今年も行けそうもありません。 何年か前までは、仕事をしてなかったので張り切って夜の表参道に出かけたのですが。 こんな素敵というか華々しい招待状を捨ててしまうのは惜しいです。 色々とド…

 無敵のホームメイド

新しいテニスシューズを買いましたー。 アシックスのオールコート用定価14,700円が、来月に同シリーズの新製品が発売されるため8,800円。*1 今まで白がベースのものしか履かないというこだわりを持ってきたのですが、最近めっきり歳をとったせいか派手なのが…

 今年はちょっぴり頑張ったよ

バレンタインデーというのは、チョコレート会社の陰謀だと常々思っております。 しかも『友チョコ』などという、更に面倒なイベントと化している昨今。 それでも例年、日頃お世話になっている男性陣に心ばかりのプレゼントをしてまいりました。 が、今年はそ…

 『ストロベリーナイト インビジブルレイン』

インビジブルレイン、いったいどういう意味なのでしょうか。*1 直訳すれば『目に見えない雨』ですが、この映画とにかく雨がずーーーーっと降り続いてます。 主人公が傘をさしてない場面は、ラストしか思い出せないくらい。 あんなに降らせなくても良かったん…

 食いしん坊なんです

先日、美味しいお米を紹介してくれたテニスのお友達ヒグっちゃんに「私ねー、実はパンが大好きで、美味しいパンがあると聞くと必ず買いに行くの」と言うと「えー!私もですー。どこかあったら教えてください」とのこと。 「私は新丸のポワンエリーニュが日本…

Diorのカウンターにて

寒いですねー。 東京は大雪にはならなかったけど、気温が低くてほんと寒かったです。 ので、こんなぬこぬこ帽子で近所にお買いものに出たり。 これにマスクしたら防寒はパーフェクト。 でも、あくまで近所のみですよ。 だって、帽子脱いだら髪の毛ぺっちゃん…

 ドラマの中の男たち(ちょっとだけ某サッカー選手も)

TV

『八重の桜』、なかなか評判良いようですね。 しかも先週の西島さんの身体が巷で「きゃあきゃあ」のようで(笑) やはり私の目に狂いはなかった。 今後も上半身脱ぎに期待。 昨日は早々に吉田松陰が処刑されてしまいました。 せっかくのイケメン小栗旬、実に…