2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Bye bye 2012

今年も残すところあとわずか、また一つ歳を重ねると思うと気が重いのですが…。 健康で楽しく一年を過ごせたので、来年もそうありたいと願うのみです。 私個人の今年の重大ニュースは、何といっても7年ぶりの海外旅行のイタリア縦断がベストワン。 めっちゃ混…

テンプレについて

しばらくG.Chromeを使っていたので気付かなかったんですが、このテンプレが多少見づらかったようです。 手直ししたつもりですが、不具合などありましたらご一報いただければ助かります。 本年最後のエントリは今日明日中に上げる予定です。 もう少しお待ちく…

 眼福

フィギュアスケート全日本選手権が開幕中。 まだ女子フリーが残ってますが、基本男子好きのワタクシにとって男子フリーが正念場でした。 それほどコアなファンじゃないので、詳しいことはおいといて。 私の中では、高橋大ちゃんが優勝だと思いました。 ショ…

 みんな元気で

『絆』という言葉がさかんに使われていた時期がありましたね。 最近の私、歳のせいか『絆』みたいなもの、人とのつながりがますます大切に思えるようになってます。 家族はもちろんのこと、親しい友人や知人が病気になったりすると、とてもとても心配だった…

 最近の美味しいものたち

行ってきましたよ原宿『Eggs'n'Things』へ。 午前9時開店ってことで、8時50分に到着したらすでに10番目くらい。 ひぇええええ! それでもなんとか1階のテーブルにつくことができました。 ちなみに、2階から順に案内され、寒いのを我慢できればテラス席もあ…

 これで打ち止め!

とにかく色々と買っております。 『年末にかけてはもう何も買わない宣言』をしないといけないほど。 助けてー! ってことで、最新のお買いもの状況を。 まずはこれ。 表参道ヒルズの『e.m.』で買ってしまった『iPhoneケース』、7000円くらい。 なんと、真ん…

 恒例年末温泉旅行

仲良し4人組の年末温泉一泊旅行も、今年で4年目を迎えました。 那須、川治、箱根、と巡って参りましたが、今回は初心に返って再び那須へ。 前回のホテルがとても気に入ったので、ホテルも同じです。 Mちゃんが毎回用意してくれるお菓子セットもお馴染み。 こ…

これはアマゾンではありませんが、恒例のクリスマスリースも届きましたー。 ベロアのリボンがステキ。 真ん中の文字が書いてある紙は本来はずすんですが、あえてそのまま飾ってみました。 しばらくしたら取るかも。 今年も『シベリアケヱキ』さんのオリジナ…