Bye bye 2012

今年も残すところあとわずか、また一つ歳を重ねると思うと気が重いのですが…。
健康で楽しく一年を過ごせたので、来年もそうありたいと願うのみです。




私個人の今年の重大ニュースは、何といっても7年ぶりの海外旅行のイタリア縦断がベストワン。



めっちゃ混みのトレビの泉での一枚。
いやー、ほんと楽しかったし、何よりも海外の文化に触れるのは何歳になっても刺激的かつ魅力的です。
毎年は無理だけど、せめて一年おきくらいに色々と行けたらいいなあと願っていますが、どうかなあ。






あと、2月と7月にひどい風邪をひいたのがワーストニュース。
体脂肪が減ってから風邪をひきやすくなりました。
もう少し増やしたいけど、体質的に無理なのと、エネルギーの消費がハンパないので供給が追い付かないということで、半分あきらめてます。
来年は風邪をひかない、を目標に。






三つめは、仲良しグループで伊勢神宮にお参りに行ったこと。
なかなか思い切って出かけられない観光地に、ささっと行ってこられて良かったです。
こういうのって、家族だと色々面倒だけど、オバチャンともなると友人同士のほうが気軽。
次は出雲大社を計画中です。







さて、ここからは最近のお買い物、近況など。





六本木ヒルズのタオル専門店『TOUCH』で、親戚の出産祝いを買ったのですが、ついでに自宅用のタオルも購入。



これ、最初からケバがまったく出ないタオルなんですよ。
新しいタオルって、最初しばらくはケバが抜けて顔についたりして不愉快じゃないですか。
上の2種類、ワッフルとガーゼ&コットンですが、断然良いです。
ちょっとお値段お高めですがオススメ。
私は特に厚みがないものを選んで、乾きも早く清潔に使えます。



袋もセンスが良くて高級感あります。
六本木ヒルズでしか買えないのが残念なんですが。*1
出産祝いのベビー用品もとても上質なものが揃ってます。










今年のe.m.のクリスマスノベルティ



可愛いボックスに入ってきましたが。



使い方がわかりませーん。
本物のヒイラギの葉っぱの横にパールがついてて、10センチくらいのチェーンの先には小さな『LOVE』刻印のメダルっぽいものが。
どこかにつけたいけど、どうしていいやら。
年末のうちにショップに行って聞いてこようと思ったけど、時間なくて行ってません。
謎が解けるのはいつでしょう?










例によってワンコを預かっています。



ストリートファッションでお散歩。
ちょっぴりブサに写っておりますが、実際は下の写真に近いです。




こちらは恒例の年賀状用クリスマスコス。

我が家は二匹のおかげで賑やかな年末年始となっております。










最後は年末のビックリ大賞。




仕事がらみの忘年会で、顧客の一人であるA様が高校生の頃にテニスをしていた話になりました。
「あら、じゃ今度ぜひご一緒しましょう」と私。
「そういえば、私の高校の一年先輩がこの近くのM・Yテニススクールでコーチやってるんですよ」
「ええええええええええ!私、そこに通ってるんですけど!そのコーチの名前は?」
「えーと、えーと、ケンちゃんの上の名前なんだっけ」と考えるKさんでしたが、私は「え?ケンちゃん…ケ…ン…だと…?」とまさかの予感が。
そして出てきた名前は、ときどきこのブログにも登場する、私と十年以上の付き合いになるMコーチでした!
もう、お互いにあまりの偶然にビックリでした。
もちろん、そのあとAさんからケンちゃんが当時付き合ってた女の子の情報とか仕入れましたよー、ぐふふ。
ほんと、人間どこでつながってるかわかりませんね、気をつけなきゃ。









というわけで、今年はこれで更新終了です。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

*1:ネット通販もあります。でも、やっぱり品ぞろえが違うし、実際に触れて選びたいので店舗で購入です。