2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実はわたくし非国民なんです

日本中ワールドカップ一色ですね。 決勝T進出おめでとう!というか、どこもかしこもその話題ばかり。 こんな時に思うのは「アタシって非国民だなー」ってこと。 「WCで決勝Tまで行ったからって、別にそんなに…」って思っちゃう。 ましてや午前3時からの試合…

矛盾してるけど

今日の朝日新聞の社会面記事で思わず泣いてしまった。 それは、口蹄疫に感染して死んだ子ブタが、ずらりと並んで死体になってる写真。 もう一枚は、殺処分した牛の埋却作業をする作業員に畜産農家から渡された花束の写真。 「一緒に埋めて」と託されたとのこ…

一大決心

ずーぅうううっと憧れてた二重瞼…。 長い間のコンプレックス。 まつ毛エクステは、そんな私の救いの神だったわけですが。 先日、そこのエクステシャン(笑)のかたが二重瞼の手術をしました。 そのかたも私と同じ、というか私は奥二重なんですが、純粋な一重…

全仏テニス

私の愛するロジャーがなんと敗退してしまいました(涙) 今年こそロジャーVSラファで決勝を戦ってくれると信じていたのに…。 やっぱり常に勝ち続けることはとても難しいですね。 というか、あれだけの勝率が離れ業だったということでしょう。 気を取り直して…