2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の味

池袋の地下街には、いつも色々なショップが出店しています。 私はだいたい野菜のお店しか見ないんですが、今週はコレ! 美味しく茹で茹で中! このボリューム! トウモロコシはクックパッドレシピで茹でたら、お砂糖入ってるみたいに甘かったです。 3本で525…

全英テニス男子シングルス

なんとロジャーが準々決勝で敗退…。 これは大波乱と言っていいでしょう。 というか、悲しいです…。 全豪でも「あれ?」というショットミスが多かった気がしましたが、今回もそのあたりを立て直せないままに終わってしまいました。 相手のツォンガの調子が良…

愛するスタバ情報

毎日のように行くスタバに私好みのイケメンが三人いて、そのうちの一人の竹野内豊似のおにーさんが毎回「今日はいつもの?」と満面の笑みで聞いてくれると「このスマイルが0円とは!」と思います(笑) 最近ちょっと新しい商品が出たので、いくつかトライし…

ドラマ JIN-仁-

TV

とうとう終わってしまいました…。 来週から仁先生にも龍馬さんにも咲さんにも会えないのは寂しい限りです。 私は原作を読んでいないので、どういう結末を迎えるのかとても興味があったのですが、ゆうべの放送は満足のゆく結末でした。 今日、お友達に聞いた…

初めてのレーメン!

池袋のルミネ前で開催中の岩手県復興物産展で買った冷麺です。 麺に唐辛子が練り込んである、というのは初めて。 でも私、辛いの超苦手なんですよね。 売ってるおじさんに「辛いの苦手なんだけど、すっごく辛い?」と聞いたら「うちの小学生の坊主でも食べて…

ボディコンバット コリオ48

ほとんど毎日通っているフィットネスジムでのボディコンバットが、7月から新しいコリオになります。 先週からちょっとずつ移行しているんですが、今回は下半身がめっちゃいぢめられます(笑) 途中、エスキーバとジンガの体勢が繰り返され、そのあとにステッ…

女子会〜♪

おばんざい三種盛り〜♪ (海くらげと蒸し鶏の梅かつお和え・炙り帆立の柚子おろし和え・ふぐと浅葱のおろし和え) 他にも、霜降り牛の炙り焼き・湯葉としらすのチーズとろり揚げ・高原キャベツとカニのサラダ・じゃこと舞茸の土鍋飯などなど。 お酒はみんな…

ドラマJIN-仁-

TV

ああ、とうとう…。 龍馬さんが逝ってしまわれましたね。 歴史の流れからして、そうならなければいけないとわかってはいても、あのやんちゃ坊主のような天真爛漫な笑顔を見られなくなるのは寂しすぎます。 そして仁先生、やっぱり龍馬さんの死をきっかけに、…

とうとう買ってしまった

私がメイクで一番気を使うのは目元です。 なにしろ目が小さいのが悩み(涙) ってことで、マスカラは大事なんですが、ここ2年間くらいはずーっとエクステしてました。 すっごくお安くて上手なサロンを知り合いに紹介してもらいまして。 ですが、どうしても傷…

こんなの発見

ポテチってみんな大好きですよね。 揚げものは極力摂らないようにしてる私ですが、ときどき何かに取りつかれたようにポテチが食べたくなります。 特に、定番以外で美味しそうな味のに出会った時とか。 ご覧の通り、『焼きたまねぎ味』と『アスパラベーコン味…

プルさま復活!

ISUがやっとプルシェンコ選手の競技会出場資格を回復してくれました。 まあ、ソチまでには絶対に復活できると思ってましたが、これで来季から色々と出てくれますねー。 た・の・し・み! それはそうと、こんなサイトを発見しました。 フィギュアスケートソー…

ドラマ JIN-仁- 

TV

龍馬暗殺、このドラマの鍵とも言えるクライマックスの回でした。 しかも、その実行役を言い渡されるのが恭太郎お兄様だったとは…。 まさに板挟み、ですよね。 そして今回も歴史を変えることになるかもしれない大きな賭けに出る仁先生。 野風さんの命を救うこ…

でぃすてぃにー!

今日は素敵な日でした。お友達のお庭に咲いた紫陽花。 こうしてオアシスに飾ると、また違った風情がありますね。 周りをミントの葉っぱで囲むと華やか。 今日もいつものように午前中はフィットネスクラブで汗を流し、午後から仕事でした。 クラブの帰りにス…

美容院に行って来た

今日は一ヶ月ぶりに美容院へ。 ずーっと短いスタイルですが、先月からショートマッシュというスタイルです。 かなり短めだけど、女の子っぽくふんわりなので、スポーツする女性にはオススメ。 美容院は表参道にあるので、骨董通りのスタバでお茶してから向か…

全仏オープンテニス 男子シングルス決勝 (続き)

今年も赤土を制したのはラファ王子でした。 が、ロジャーの華麗なプレーは健在で、まだまだ選手としては超一流だと確信できた気がします。 息をするのを忘れてしまいそうなロングラリー、思わず足をジタバタしてしまうようなドロップショット、二人が繰り出…

全仏オープンテニス 男子シングルス 決勝

手に汗どころか、全身に汗です。 そのくらい緊迫したゲーム。 第一セットは簡単にロジャーが取ると思ったら、なんとラファの大逆転。 今回も不利と言われてたロジャーが、そん下馬評を蹴散らすような神プレーを続けてるのに、それ以上のプレーができちゃうラ…

ドラマ JIN-仁-

TV

はぁああああああ、あまりに力を入れて見てたんで疲れました(笑) 野風さん、死んでしまうと思ったら蘇生しました〜。 今まで薄幸な人生でしたもの、最後の願いは聞き届けてあげたいですよね。 龍馬さんの念願も成就し、今宵はお祝いラッシュでした。 が、…

全仏オープンテニス男子シングルス (追記あり)

順当にシード選手が勝ち上がり、私の大好きなラファとロジャーが準決勝まで進んでくれました。 そして、たった今ラファの決勝進出が決まったので、あとはロジャーがジョコビッチに勝てるかどうかです。 ラファは、相変わらずサウスポーでのフォアハンドが強…

 備えあれば憂いなし?

東京はこの時期にしては寒い日が続いています。 梅雨ということで、お日様が恋しいです。 地震のほうは、最近だいぶ落ち着いてきて「あ、また揺れてる」ということは稀になってきました。 それでも震災前と比べると、防災に関する意識は格段に高くなったと思…