ドラマ JIN-仁-


とうとう終わってしまいました…。
来週から仁先生にも龍馬さんにも咲さんにも会えないのは寂しい限りです。



私は原作を読んでいないので、どういう結末を迎えるのかとても興味があったのですが、ゆうべの放送は満足のゆく結末でした。
今日、お友達に聞いたら「原作と違ってた〜」と言ってて、私が「どっちが良かった?」と聞くと「う〜ん、どっちもいいけど、原作のほうがハッピーエンドだったから、ドラマは咲さんがちょっとかわいそうだった」とのことでした。



確かに咲さんの想いは成就しないまま、あれから仁先生に再会できなかったようで、切ない恋のエンディングでしたね。
でも、立派に女医さんになり、あんな素敵な子孫を残し、そしてまた新たな恋が仁先生と未来さん(厳密には違うけど)の間で芽生えそうな、そんな展開。


パラレルワールドという着地点に行きつくのは想像できましたが、あそこまで作り込んであるとは、本当にすごい脚本だし、それぞれの配役も演技も素晴らしいものだったと思います。
そういうことが、見ている側に熱く感じられたからこそ、あれほど視聴率が取れたのでしょう。



そして最後の最後にもう一度、彼女の手術を執刀しようとする仁先生のシーン。
いやー、神展開じゃないですか。
主要人物が誰も死なないという点も好感度アップ。
あ、もちろん龍馬さんは史実上、死んでくれないとね(笑)



あんまりグダグダと書いて、せっかくの神エンディングを台無しにするつもりはないのでこのへんで。
このドラマを放送してくれたTBSに感謝。
そして、出演者全員に拍手!








実は私、別アカのはてなで実況ハイクしてました〜。
とても楽しかったです♪
泣きながらですけどね(笑)