2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近のお買いものなど

今日は仕事が休みだし、テニスの特別レッスンの抽選にはずれたので、東京都美術館で開催中の『ダ・ヴィンチ展』に行って来ました。 入場チケットと音声ガイド用のパンフレットです。 レオナルド・ダ・ヴィンチ、もともと興味がある人物だったのでとても面白…

 連続もらい泣き

TV

我が家の空井ベアをご紹介します。 どことなく綾野剛クンに似てる? 気のせい? とにかく、キュート! 今夜はまず『八重の桜』でもらい泣きでした。 ほんっと会津のお殿様は切ないですねえ。 そして家来たちはもっと切ない。 まったく知らなかった会津の歴史…

あうぅ

なんとなくイヤな予感はしてたのよね。 わざわざ行っても無駄足かもなあ、って。 今日は『空飛ぶ広報室』のマスコットキーチェーンを買いに、東京駅キャラクターストリートまで行ったのです。 が、『空飛ぶ〜』関連の商品はほとんど売り切れ。 店員さんに聞…

 新しい味を求めて

新宿伊勢丹がリニューアルしたのは知ってましたが、美味しいカフェができたとのこと。 日曜日なのでたぶん激混みでお茶はできないけど、何か美味しいお菓子を買って帰ろうと寄ってみました。 ◎ 『ローズ ベーカリー』のお菓子たち。 スコーンは、ゴロリと大…

 夏に向けての

NHKの朝の番組で紹介してた、スマホ用の液晶保護シート。 とても良さそうなので、さっそく購入してみました。 普通のシートよりも弾力があって、タッチした感触が適度に押し返されて気持ちいいです。 お値段が1,500円近くってお高いけどね。 さて、コスメカ…

 GW食べ歩き 後篇

さて、後篇です。 さっそくどうぞー。 今年はスタバで、私の大好きなコーヒージェリーフラペチーノが販売されないことになりました。 悲しいです…。 しかたなくコーヒーフラペチーノでしのいでおりますが、なんとなく物足りないのでチョコレートソースを追加…

 GW食べ歩き 前篇

前半、後半とあった今年のGWですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、基本的には仕事とテニスがカレンダー通りに休みだったので、ひたすらにフィットネスクラブ通いをしておりました。 そしてその他にはグルメ三昧。 では、さっそく「どーん!」…

 こんな感じで

今の私、こんな感じ。 マッシュルームっぽかったヘアスタイルをちょっと変えてシャギーを入れてます。 基本的にはマッシュですが、いつもワックスでクシュクシュっとしてます。 耳たぶが出て、ピアスが見えるほうが好き。 色は、以前の金髪っぽいメッシュと…

 観て欲しいな『藁の楯』

連休中、色々と食べ歩いているため体重増加の兆し。 ぎゃあ! 今日もこれからお出かけなので、連休明けのグルメカテをお楽しみに。 大沢たかおファンとしては、見逃せない映画『藁の楯』を観てきました。 TVでの宣伝効果*1もあったのか、ほぼ満席で、男性も…