2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 Trick or Treat

親友のKちゃんが鎌倉に遊びに行って、お土産を買ってきてくれました。 あの鳩サブレのお店から出てるチョコ。 アートというかレトロな感じのお土産です。 というわけで、今週末は鎌倉に行ってみようかなーと。 中学の遠足以来? ってくらい懐かしくて、美味…

ビターな一日

ある事情で2〜3年前から会わなくなってしまった友人*1にふと会いたくなって、以前のアドレスにメールしたらダエモンさんから即レス来ました。 けっこう凹みますわね。 わざわざ新しいアドレスを探し求めてまでメールするのもアレなので、これもディスティニ…

 秋冬のお買い物 バッグ&靴編

あーあ失敗したよ。 やっぱり靴はちゃんと履いてから買いましょうって教訓。 もちろんサイズ合わせがあるから試しに履きました。 が、ちょうど私のサイズが品切れでお取り寄せになったんです。 デザインはすっごく気に入ってたし、あとワンサイズ上なら絶対…

 新ドラマ二つ

TV

土曜日の『妖怪人間ベム』初回。 KAT-TUNの亀梨くんが主演てことで興味本位で見ました。 うーん、微妙。 アニメは見た記憶があるけど、アニメとは違った視点で見たほうが良いかも。 実写になったことによる不自然さ、というか突っ込みどころが満載ですよ。 …

 ぼっちな夜

家族はみんな外食だそうで、そんな時はシンプルご飯。 手抜きご飯じゃない、断じてそうではない、シンプルなだけと言い張る。 チキンカレーは、鶏モモ肉を適当にソテーしてレトルトのカレーに混ぜ混ぜしただけ。 あとは生野菜とナン。 これとビールでパーフ…

 また会いたい

コーヒージェリーフラペチーノが完全に姿を消したせいでもないんですが、最近ちょっとブログが停滞気味です。 とある午後、仕事帰りに無償に甘いものが食べたくて寄った日比谷シャンテ店のカウンターにて。 アイスコーヒーとチョコレートチャンククッキーで…

 かみんぐあうと〜

もう我慢できない!かっこいい!ジャニーズの枠を超えたか? 音が出るのでご注意ください↓ 売れるとか売れないとかじゃなく、個人的にどストライクな感じになってるんですが。あ、でもやっぱ売れないとマズイのか? 滝沢くんと話してる時なんか、まったくも…

モテキ

最近の日本映画は元気があってよろしい。 前回シネマカテゴリでエントリした『アンダルシア』も良かったし、先日TVでも放送された『男女逆転大奥』(以前のブログ内)も楽しかった。 今回の『モテキ』は、映画館の予告で観た時から「観たいなあ」と思ってた…

 秋の散策  赤坂氷川神社

きゃっはー! コーヒージェリーフラペチーノが復活してたよ! 嬉しくてベンティサイズを飲み干したかったけど、お腹痛くなりそうだからいつものトールサイズでありがたくいただきました。 やっぱりこれが一番美味しいよ! 飲めるうちに飲んどこうと思って、…

 スタバスタバスタバ

今日は急な仕事が入って、帰宅が午後6時45分。 もう夕飯作るのは放棄して、娘と二人で駅ビルの中のイタリアンでパスタ食べてきました。 こういう時、駅前に住んでると便利とよねー、とか言いながら。 ちなみに配偶者さんは遅く帰って来るので、ご飯だけ炊…

 前世はアイルランドの戦士だった

スタバ15周年ということで、カウンターでこんなものをいただきました。 中身は…クッキー。 何のモチーフかわかんねー(笑) コーヒージェリーフラペチーノの代わりに飲んだアイスコーヒーと一緒に美味しくいただきました。 さて、タイトルにあるお話をします…

 フィギュアスケートジャパンオープン (追記あり)

久々に愛するガチンスキー選手の演技を見ました。 いよいよシーズン到来ですねえ。 果たしてプルさまは完全復活するのかどうかも気になるところ。 そしてガチくんの新プロですが…。 曲が『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤ』って、なんと私の大好きな映画…