秋冬のお買い物 バッグ&靴編


あーあ失敗したよ。
やっぱり靴はちゃんと履いてから買いましょうって教訓。
もちろんサイズ合わせがあるから試しに履きました。
が、ちょうど私のサイズが品切れでお取り寄せになったんです。
デザインはすっごく気に入ってたし、あとワンサイズ上なら絶対に入るとわかってたんで迷わずにお取り寄せ。
この時点では、ちゃんと履いてません、だって小さくて入らなかったから足を半分入れたのみ。
一瞬「あれ?なんか…イメージと違うかな?」と思ったことを後になって思い出したけど。
あ、ちなみにBEAMSのブーツです。



こげ茶の革と牛さん柄のファーのコンビ素材。
これねえ、ブーツをこよなく愛する私としては「これだっ!」ってくらいの一品だったんです。
素材もデザインもほんとに気に入って買ったはずなんです。
なのになのになのに、似合わない。
たぶんもっともっと若い子がスカートで履くと良さげ。
お取り寄せが届いてショップで履いた時に「う?」って思って、激しく後悔したけどもう遅い。
ここで「やっぱり似合わないからやめます」って言えないまま…。
ま、ブーツインしないで普通にズボンはいちゃえばわかんないけど!
けっこうなお値段だったから悔しいけど!





とまあ、気を取り直して、次はバッグ。
毎年飽きもせずバーゲンでお手頃価格のを買っては、その大半をリサイクルショップに出してます。
今年は今のところ下記の三つを買いましたが、今後もまた増えそうな予感。






ナネットレポーのバッグは定価一万円以下。
それが更にバーゲンって、もう神値段。
でも真冬バージョンだからこんなんで充分。
もっこもこの毛糸素材で、いたるところにくっついてるポンポンとか可愛い。
持ち手のシルバーラメがちょっとだけロックテイスト。




もっこもこもっふもふ部分拡大。
軽くて使い勝手も良さそうです。







これもミシェルクランのバーゲン品。
ベージュの人工皮革、お手頃品。
ワイルドだけどフリンジが可愛いから、これもブーツにはぴったりです。







ジム通いにも使えそうなサイズのこげ茶バッグはレイジースーザン。
よーく見ると、いろんな素材のいろんな形がパッチワーク風につなぎあわされてるデザインです。
私にしては多少地味めだけど、よく見ると凝ってるから納得。
これも合成皮革なんで、とても軽いのも魅力です。






それでも去年までヘヴィローテしてたこの二つは、今年もすでに大活躍しております。






靴とバッグをこうして改めて見ると、普段自分がどういうファッションしてるのか、今更ながら確認しますねー。
ワイルド&エレガント、これがコンセプト。
なーんちゃって、おばちゃんの若づくりなだけだよー。