2010-01-01から1年間の記事一覧

メンテナンス

膝が痛かったり腰が痛かったり、スポーツのやりすぎってことはわかってます。 もう若くはないので、これ以上悪化させないようにメンテナスは手抜きできません。 とは言っても、去年の暮れぐらいに膝が痛くなって初めてそう思ったわけですが。 とても信頼でき…

実はわたくし非国民なんです

日本中ワールドカップ一色ですね。 決勝T進出おめでとう!というか、どこもかしこもその話題ばかり。 こんな時に思うのは「アタシって非国民だなー」ってこと。 「WCで決勝Tまで行ったからって、別にそんなに…」って思っちゃう。 ましてや午前3時からの試合…

矛盾してるけど

今日の朝日新聞の社会面記事で思わず泣いてしまった。 それは、口蹄疫に感染して死んだ子ブタが、ずらりと並んで死体になってる写真。 もう一枚は、殺処分した牛の埋却作業をする作業員に畜産農家から渡された花束の写真。 「一緒に埋めて」と託されたとのこ…

一大決心

ずーぅうううっと憧れてた二重瞼…。 長い間のコンプレックス。 まつ毛エクステは、そんな私の救いの神だったわけですが。 先日、そこのエクステシャン(笑)のかたが二重瞼の手術をしました。 そのかたも私と同じ、というか私は奥二重なんですが、純粋な一重…

全仏テニス

私の愛するロジャーがなんと敗退してしまいました(涙) 今年こそロジャーVSラファで決勝を戦ってくれると信じていたのに…。 やっぱり常に勝ち続けることはとても難しいですね。 というか、あれだけの勝率が離れ業だったということでしょう。 気を取り直して…

またもサボリ

ああああああああ! 一ヶ月以上も更新してなかった。 あうう。 えっと、生きてます。 スタバで「一緒に働きませんか?」と仲良しの店員さんに言われるほどスタバ厨です(笑) しかも「ホイップ少なめで」って言い忘れると「ホイップ少なめですよね?」って言…

漫画を読む

パタリロ!―選集 (1) (白泉社文庫)作者: 魔夜峰央出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1994/09/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る ひょんなことで第一巻を読んで、すっかりハマってしまいました(笑) かなり劇薬なので…

 膝痛い

4月も半ばを過ぎたのに寒いですね。 そのせいか、あいかわらず膝が良くなりません(涙) 階段を上る時とか椅子から立ち上がる動作で、ちょこっとした痛みが走ります。 たいした痛みではなくても、やっぱりストレスになりますねー。 三ヶ月くらい前から整体…

放置しすぎ反省

あああああああ。 メインのブログも休みがちで、こっちは更に放置ってヒドイですね。 メインのほうを来月あたりに閉めたいと考えているので、それまでは更新は期待しないでください、すいません。 色々と忙しくしてて、精神的にも凹むことが多く、PCに向かう…

乾物

「かんぶつ」です。 食料品の。 買うとお高いものが多いですよね。 毎年恒例でいただくのがこれ。 有名な某社の「ふえるわかめ」ですが、スーパーで普通には売ってないバージョン*1です。 150gも入ってるので使いでがあるし、風味も良いです。 あと、親友の…

気になる目元

今朝は東京都心でも道路の端に雪が残ってました。 寒いですねー。 2月が一年で一番寒いかな。 夏に比べてオシャレの幅が広がるのはいいけど、外出時とか着替えるのに時間かかりますよね。 ブーツ大好きな私は5足のブーツを日々、履きかえて楽しんでます。 と…

ナダルの棄権と私の膝痛

本格的にテニスを始めて10年以上が経ちました。 最近ではほとんど試合にも出ず、伸び悩みというか頭打ちの感じです、トホホ。 でも週三回のコーチレッスンも練習試合もとても楽しいです。 ただ、最近はフィットネスジムでのスタジオプログラムや筋トレのやり…

今日もスタバで

◆ベーコンと彩り野菜のキッシュ ¥320とにかくスバタ大好きなんで、これはちょっと用事があって夕飯が遅くなりそうな日の夕方5時くらいの軽食。 いつものコーヒーゼリーフラペチーノと共にいただきました。 どんなに寒い日でも私はフラペチーノ派です。

初めての味体験

◆チョコレートスパークリングスーパーでふと目に止まり、普段はこういう炭酸系は飲まないのに買ってみたら! おいしぃいいいいいいいいい! 「え?チョコレートの炭酸?」ってすっごく不思議で想像できませんよね。 でもこれほんとに飲むとチョコレートの味…

東京やきとり亭

昨日は実家の父と日本そばをいただいたんですが、写メ撮るのすっかり忘れまして。 今日は珍しく娘とランチでした。 お友達に「美味しいよ」と評判を聞いて行ってみた、駒込の東京やきとり亭。 名古屋コーチンの専門店で、本店は銀座です。◆東京やきとり亭◆ ●…

最近のお気に入りアイス

爽シリーズは、アイスクリームにしてはさっぱりしてて好きです。 ハーゲンダッツみたいに滑らかで美味しい(けど脂肪分もたっぷり)、も好きですが。 この渦巻きグルグルも可愛い。シャリシャリ感がいいんです。 シェイプボクシングのインストラクターS先生…

e.m.からのDM

ちょっとダジャレみたいなタイトルですね(笑) 大好きなアクセサリーショップのe.m.からDMが届きました。 三枚のカードに、それぞれミニブランドの新商品が紹介されてます。 基本的にはピアスしか買わないので、この淡いグリーンの石がついてるのが欲しいな…

 奇跡の…

長年、腰痛に悩まされてます。 激しいスポーツをしているからしかたないし、痛いのは朝だけなので、世間一般から見ればかなり軽い腰痛ですが。 でもギックリ腰の不安もあるし、痛いのはなるべくなら治したいものです。 最近はそれに膝痛も加わって、要するに…

新年会

あああああああああああ! すっかり放置でした、ほんとにごめんなさい! もう2010年になってから半月以上が経ってしまいましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。 今年は、もう一つのブログのほうをお休みしているので、こちらをどんどんアップできると…