東京やきとり亭

昨日は実家の父と日本そばをいただいたんですが、写メ撮るのすっかり忘れまして。
今日は珍しく娘とランチでした。


お友達に「美味しいよ」と評判を聞いて行ってみた、駒込の東京やきとり亭。
名古屋コーチンの専門店で、本店は銀座です。

◆東京やきとり亭◆



やきとり定食

焼き鳥2本*1・鶏団子・コーチン生卵・大根おろし
とっても地味で、ほんとに「味で勝負」って感じ。


地鶏のステーキ

大根おろしとカボス醤油バージョン。


デザートの黒糖のムース



両方ともご飯と赤だし味噌汁とお漬物とデザート付きで1050円。
鶏肉はカウンターの中の炭火で焼いてるのが見えましたが、さすがにこれは美味しいです。
皮がぱりっとして中はジューシーで、家庭ではなかなか出せない味。
更に定食のほうの鶏団子は、大根おろしでいただくんですが、軟骨が入っていてとても美味しかったです。
味付けよりもお肉で勝負!ってメニューだと思います。
サービスも気持ちが良く、店内は普通の居酒屋と大差ないけれど清潔、これで1050円はお得かと。


残念なのは、ご飯が私の好みよりだいぶ柔らかめだったことと、禁煙ではないこと。
この二つがクリアされれば常連になりたいお店です。

*1:ぐるなびでは3本になってますが、正肉とかしわ一本ずつでした。