2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べすぎな日々

美味しいもの日記になりつつありますが、別にいいんじゃないかと。 ここ一週間ほど異常に食欲増進で、体重も増進中。 そしたらてきめんにすごーく痛い口内炎ができて、これは体がブレーキをかけてるんですよねえ。 それでも、スタバのコーヒーフラペも復活し…

 フランスの2人を絶賛

国別対抗戦、今日のエキシビが最終日、今シーズンの幕が下りました。 昨日の大ちゃんのフリーは、とても高い完成度で、地元加点をなくしてもぶっちぎりで優勝だったでしょう。 あまりの素晴らしさにテレビの前で震えてしまいました。 本当に、稀にみる素晴ら…

 ネ申レシピ

クックパッドで話題になってた『スタバを目指して…豆腐スコーン』を、やっと作ることができました。 とは言っても、実際20分くらいで出来上がっちゃうんだけど。 焼き時間13分てのが嬉しいですねー。 原価40円くらいじゃないかな。 チョコは冷蔵庫に残ってた…

 ブルーのブルーチーズ他

とても長くなってしまったので、たたみますね。 美味しいものご紹介です。

 最近のお買いもの (23:40訂正あり)

まあ色々と買っております。 今回はコスメと服以外、ほんの一部をご紹介。 ずっと気になってた『NO NAME』の靴を買いました。*1 いわゆる、ヒールの高いスニーカーとして名高いアレです。 ヒールの高さは三種類で、私は中間の4センチ。 色は他に黒とあと一色…

魔法の呪文

「呪」って文字が入ってるけれど、決して悪い意味だけには使わない言葉「呪文」。 「おまじない」とか「お守り」とか「ゲン担ぎ」とか、目には見えないけど信じる「言葉」や「物」もありますね。 私自身はそういうのに頼るというか信じるタイプではないので…

 優しさに包まれたなら(23:15追記しました)

先日、東京などを襲った春の嵐のせいで、咲き始めたばかりの桜も被害を受けました。 枝先から折れてしまった小枝を拾って、小さなブーケを作ってくれた友人がおりまして。 家にあった小さめのコーヒーカップに入れたら、こんな可愛くなりましたよ。 その友人…

噂のパスタ

『カリオストロの城』でルパンと次元が取り合いっこするミートボールスパゲティ、というものがあるそうで。 映画はどこかで観たような気がするけど、そのシーンはまったく記憶になく。 でもその関連記事を読んだら、無性に食べたくなって作ってしまいました…