2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 主婦はどんどん楽になる

主婦、って限定すると今の世の中では反発くらうのかな。 要するに、家事がどんどん楽になってるなあ、と思った次第です。 洗濯洗剤の進歩、これが最近では驚異的な気がするんですが、みなさんいかがですか? ついこの前まで、箱入りの粉末の洗剤が主流で、次…

 いい男みつけた!

友人たちとのランチの時に「東方○起」がカッコイイって話になりまして。 恥ずかしながらわたくし、長年ジャニヲタをやっております*1が、さすがにK-Popはまったく守備範囲ではなく。 でもでもでも、西武のCMで銀くまちゃんとダンスしてた二人が超カッコイイ…

 最近買ったものたち

夏のバーゲンが真っ盛りということもあり、色々お買いものしてます。 服はほとんど買わず、スポーツウェアくらいですが。 今日は小物をいくつかご紹介。 ◆ 今年はコレをリニューアル 節電といえばこれってことで、扇子。 風流だし、エコだし、今年はかなり注…

 愛するスタバ情報

ときどき行く上野のスタバで、ダークモカチップフラペチーノにエスプレッソショット追加して更にコーヒージェリー追加したらスタッフさんに「このカスタマイズは美味しそうですねえ。僕も今度試してみます!」って言われた。 いやこの組み合わせ、いつも行く…

亡父の一周忌にて

早いもので、実家の父が亡くなって一年が経とうとしています。 4年前に逝った母をずっと恋しがっていたので、今ごろは生前のようにケンカしながら仲良くしていることでしょう。 私はと言えば、いまだに寂しさが募り、父の残した日記帳を読みたいのに読むと涙…

 んぎゃああああああああああ

◆ G in the oven ◆ いつものように平和なW家の朝。 一番早く起きた妻は、いつものようにキッチンでお湯を沸かそうとシンクに近づく。 と、何やら微かな音が聞こえた。 カサ…カササ…。 カサカササ…。 これは…? もしや…? あのおぞましい音は…!!!!!!!…

SUPER8

レディスデイの水曜日、スピルバーグの新作を観てきましたよ。 ネタバレしないように注意しての感想なので、舌足らずの感じですがご参考になれば。 それでは、たたみます〜。

  読書の日記

ゆうべの『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』、期待通りに面白かったです! グッチーに「まだ小さいのによく頑張ったね」という白鳥さんのセリフを聞いただけでも見た甲斐があったというものです(笑) 何はともあれ、仲村トオルのシェパード犬みたいな…

 マウストゥマウス!

救命救急の講習会に行ってきました。 自らの意思ではなく、仕事の関係で。 3時間近く、心肺蘇生法と止血法と気道異物除去法とAED取扱いなど、みっちり講義と実習です。 6人1チームで2体のマネキンを使いながら、真剣に実技をするとクタクタになりました。 大…

 トマト大好き

久しぶりにソイジョイを購入。 いつもはブルーベリーだけど、今回は未知の領域だったトマト味に挑戦です。 もともとトマトが大好きで、トマト味の冷麺にハマってるくらいですから、これも期待したんですが…。 なんか、ぜんぜんトマトっぽい味しないんですけ…

 ドラマ ドンキ★ホーテ

TV

何年ぶりかでTVの前で何度も爆笑しちゃいました。 これ、今季の新番組のイチオシ! 他観てないけど(笑) 公式HP AさんとBさんの体が入れ替わっちゃうという、ありがちな設定。 それが893と児童相談所の福祉司という対極の二人の男。 かたやhageのオッサン、…

 私の堪忍袋

今日、テニスのグリップテープを貼り替えました。 消耗品なので、いくつか常備していますが、今回はキャラに似合わないカワイイのをチョイスしたのでお見せしますね。 よ〜く見ると、なんとリラックマが! かわゆ〜い! その他にも調子にのって黒地にキティ…

 七夕

今日が七夕だなんて、すっかり忘れてました。 午後からの仕事が、トイレに行く暇もないほど忙しくて、大急ぎで帰宅してご飯の支度ですもの。 さっきTVのニュースで「今夜は七夕です」っていうのを聞いて「おー、そーだ」と。 何か願いごと、したいけど。 あ…

 うれし涙(?)ホロリン

今日は古いお友達4人とのランチ会でした。 一人、去年の暮に胃腸系の病気で入院し、みんなでかわるがわるお見舞いに行ったりしてたんですが、3月に退院してやっと元気になったので快気祝いってことで。 池袋の『銀兎 GINTO』の2500円(税込)のランチコース…

 の〜び〜た〜♪

以前ご紹介したまつ毛の育毛剤 → ◆ の経過報告です。 いやーびっくりですよ! 伸びますよ!コレ! 使用前使用後の写メがあったら良かったんですが、使用後のみっていう…。 ほんとスミマセン。 しかもまったくわかりませんでしょ、スミマセン! なんとなく、…

 ここで一区切り

実はワタクシ、はてなダイアリーとは長い長いお付き合いです。 もう一つのアカウントで足かけ6年ブログを書いていました。 が、色々な事情につき今日をもってそちらを更新終了にしたのです。 1330日というけっこうな日数の日記を書いていたことに自分でも驚…

全英オープンテニス男子シングルス

ジョコビッチ初優勝おめでとう! やっぱり彼はラファには強いですね。 ラファは脚のケガは万全だったのかな。 いつもより動きがちょっぴり緩慢だったような気がしました。 それに対してジョコビッチのフットワークの良さとストロークの正確さが勝利を決めた…

最近のお買いもの

久しぶりのファッションカテゴリでございます。 夏のバーゲン『西武夏市』に出遅れております、焦っております。 が、その前倒し期間にセールで色々買ったのでご紹介します〜。 ここ何年かはきちんとしたお洋服は二の次三の次で、スポーツウェアがメインです…

 美味しいパン

実は私、ご飯よりパン党。 ほとんどお米は食べないんです。 今日は珍しく青山アンデルセンのパンをいくつか買ったのですが、これが美味しかったのでご紹介。 ジンジャー&レモンデニッシュ 110円 240kcal ほんのりジンジャー風味で、レモンの爽やかな酸味と…