私の堪忍袋


今日、テニスのグリップテープを貼り替えました。
消耗品なので、いくつか常備していますが、今回はキャラに似合わないカワイイのをチョイスしたのでお見せしますね。


よ〜く見ると、なんとリラックマが!
かわゆ〜い!


その他にも調子にのって

黒地にキティちゃんも買っちゃいました。


いつもはこういう無地の白なんですけどね。
白は汚れやすいけど、やっぱり一番好きです。
今回はちょっとした気分転換。






気分転換する必要があったのは、今日のテニスです。
私の堪忍袋の尾がプチッと切れた話。
楽しい話じゃないんで、サラリと流して説明しますね。



自分で言うのもおこがましいんですが、私は結構他人には優しいんですよ。
不機嫌が顔に出やすいから、丸わかりっちゃあ丸わかりですけど(笑)、イヤなことあってもあくまで大人の対応でできるだけ我慢します。
でも、あまりにも度が過ぎた場合、本気出しますよってことで。



礼儀知らずで実力もなく、迷惑かけっぱなしなのに自分で気付かない。
そんなS氏にダメ出ししてきました。*1
ま、私一人じゃなくて何人かですけど。
趣味を楽しんでるのにストレスたまるって本末転倒というか、精神衛生上とても良くないですよね。
ってことで、今日はちょっぴりエキサイティングでスリリングな展開があったわけです。



いつもニヘラニヘラノーテンキな私だって、プチッと切れたら言うこと言いますよ!
そこに行きつく前に空気読んで欲しかったなあ。
こういうのって言ったほうも言われたほうも気分良くないですよね…。
でもぜんぜん自分が悪いって自覚なかったみたいだし…。
かく言う私ももしかしてやらかしてるかもしれないから気をつけようっと。
来月からS氏が中級に降りてくれることを祈りつつ。

*1:とは言っても、さすがに本人に面と向かっては言えないので、ヘッドコーチに相談。つまり、ほんとはコーチ側が英断を下して欲しかったのに、定年間近のショボイおっさんヘッドコーチなので言いだせないらしく…。