2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 読書の日記

今回はお盆休みにまとめて読んだぶんもあり、これ以外にも何冊か読破しました。 スタバで、中禅寺湖畔で、なんて優雅そうだけど、ほとんどは眠りに入る前の儀式として読んでるんですよ〜。 だから電気つけっぱなしで寝ちゃったり、朝起きてみると本がバサッ…

 行きは良い良い・・・

水曜日に『涼風さわやか♪清里高原列車とナチュラルバイキング&八ヶ岳野菜狩り体験』という長いツアー名の日帰りバスツアーに行ってきました。 たった6,480円でテンコ盛りのツアーだってことが一目瞭然の素晴らしいタイトル(笑) 1ヶ月くらい前に親友Kちゃ…

 とある一日

東京生まれ東京育ち東京住みのくせに、テリトリーが狭くってほとんどお上りさんの私。 最近、仕事でいろんなところに行かせていただき、今回も素敵な場所を新発見です。 乃木坂にある国立新美術館の1階にあるカフェ。 どうです、この美しきフォルム! 波打つ…

 最近のお買いもの

今日は娘がお弁当を忘れて行ってしまい、しかも珍しく私はお家ランチ。 ってことで、娘の代わりにいっただっきまーす! ホタテのトマトソース炒め、竹輪の天ぷら、甘い卵焼き、ウマー! 自画自賛ランチでした。 手作りお弁当って美味しいですよね。 - さて、…

 今年も日光に行ってきました

今年のお盆休みも(去年の記事→■)日光へ行ってきました。去年初めて泊まった『中禅寺湖金谷ホテル』(公式HP→■)の居心地の良さにすっかりハマってしまい、放射能汚染とかちょっと躊躇もあったんですが、やっぱり今年もココで。 去年の記事でさんざん「ここ…

 アンダルシア 女神の報復

久しぶりに映画を観てきました、レディスデーの水曜日。 『アンダルシア 女神の報復』です。 以前、『アマルフィ 女神の報酬』を観た時に「期待以上に面白かったー」と感想を書いたのですが→◆過去エントリ◆、今回はなんと前作以上に面白かったです! いやー…

 あの人との相性は?

つい先日、スタバに素敵なおにーさんがいるというエントリをあげましたが、私が一方的に憧れてるという話でした。 また一方で、お互いの相性が良くてお付き合いが続く関係があります。 この間のテニスコーチの送別会で、そんな話が出たのでちょっとだけ語っ…

 残念なお味もあるよ

先々週は恒例お誕生日会、先週は友人とゆったりランチ会、昨日はテニスコーチの送別会、と会食が続いてます。 とにかく人を集めるのが大好きなので、ついつい宴会部長に就任してしまう私。 スタバで一人まったりするのも好きなんですけどね。 美味しいものを…

 ドラマ ドンキ★ホーテ

TV

久しぶりにドラマの感想をば。 毎週必ず見る、というより毎週楽しみに待つドラマが『ドンキ★ホーテ』と『チームバチスタ3』です。 どちらも私が愛してやまない男性が主人公。 今日の『ドンキ』も、ホロリとさせられましたねー。 特に鯖島夫妻の愛の深さに感…

 検診マニア

サッカー元日本代表の松田選手が急性心筋梗塞で亡くなりました。 ワイルドでヤンチャな感じが好きだったので、ショックです。 しかもスポーツ中の急死、毎日のように激しいスポーツをしてる私にとって、これは怖いです。 動脈硬化とかの持病がないのに、珍し…

 このときめきは…もしかして…恋?

◆ カモネギ日記 ◆ 8月にしては過ごしやすい毎日です、@東京。 私はあいかわらず、午前中はフィットネスクラブ、午後から仕事、とか週末は3時間だけ仕事、とか適当にやってます。 そんな生活にかかせないのが、スタバでのコーヒータイム。 この前の日曜日は…