最近のお買いもの


今日は娘がお弁当を忘れて行ってしまい、しかも珍しく私はお家ランチ。
ってことで、娘の代わりにいっただっきまーす!



ホタテのトマトソース炒め、竹輪の天ぷら、甘い卵焼き、ウマー!
自画自賛ランチでした。
手作りお弁当って美味しいですよね。

                                                                  • -

さて、最近ちょっとウキウキワクワクのお買いものをしたんです。
それは…






じゃーん!



新しいラケット(右側の)でーす!
まるで、新しいオモチャを買ってもらった子供、新車を買ったパパ、そんな感じ。
今日の練習で実際に使ったけど、家に帰ってきてからも手に取ったり眺めたり。
ヘッドコーチが「昨日、Kコーチが直々にガット張ってたよ」と教えてくれましたが、そんなKコーチに感謝!
ちょうど2年間使った旧ラケットも、予備用にしばらくはクローゼットにしまっておきます。
また夜中にガットが切れて怖い思いしませんように…(笑)*1





もう一つ、これも嬉しいお買いもの。



ディオールの美容液カプチュールトータルワンエッセンスの限定コフレ。
娘に頼まれてアディクトのリップグロウを買いに行ったら、ちょっと気になってた美容液がカウンターにあって。
「これ、サンプルでいただいていいなーと思ったんですけど」なーんてBAさんに言ったら「でしたら今、お得なコフレが出てます」と勧められ。
コフレに弱い私、買ってしまいました。
現品のお値段プラス1000円くらいで、カプチュールトータルローション50ml、カプチュールトータルセラム10ml、カプチュールトータルクリーム15mlが手に入るんですもの、現品だけ買うのは馬鹿らしいですよね。
ただ、この何ともチープな感じのオバサンっぽいポーチはノーサンキュー(笑)





こちらはグッと庶民的なレブロンのチーク。



いつもはレンタルロッカーにメイク道具一式置いてあるけれど、たまに違うクラブに行ったりするんですよね。
そういう時に化粧ポーチをスポーツバッグに入れて持ち歩くと、中でチークや固形のファンデが割れたり崩れたりするのが悩み。
そこで買ってみました、これ。
最近流行ってる「ポンポンするタイプ」のチークです。
これなら最初から粉状だし、こぼれることもなく最後まで快適に使えます。
ほんとはAUBEのがいいみたいだけど、まあ出先でのメイクなのでこれで良し。






先日のエントリにあった金谷ホテルで出会った究極の洗顔フォーム。



去年、ホテルのアメニティとしてサンナホルのシャンプーや洗顔フォームに出会い、惚れこんでしまいました。
でもシャンプーは1万円以上するので、とても手が出ません。
この洗顔フォームもお高いですが、一本買えば3ヶ月は持ちます*2から、決してコスパは悪くないのです。
しかもネットでお安く…。
こういうものは安心できる製品を使いたいものです。





さて、これは何でしょう?



なんと!輪ゴム、です。
オシャレで可愛い形なので、使い捨てにはしないでね!
使い終わって形を整えてあげれば、もとの形に戻るんですよ。
最近、ちょっとした流行になってるみたいですが、楽しい実用品って惹かれます。
お値段もお手軽でオススメ。





さて、これは何でしょう?



これは、もにまるず です。
公式HPはこちら→
ただ「むにむに」するだけのもの。
大きさは親指大。
しかし!
この何ともいえない感触にすっごく癒されるのです。
うちの子はカンガルー。
しかも親子(笑)
日々、むにっと癒されてます。





以上、最近のお買いもの色々。
また溜まったらご紹介しますね。

*1:旧ブログでの怖い話→http://d.hatena.ne.jp/Eriador/20110626

*2:もったいないので夜の就寝前の洗顔のみ使ってます。