2012-01-01から1年間の記事一覧

Bye bye 2012

今年も残すところあとわずか、また一つ歳を重ねると思うと気が重いのですが…。 健康で楽しく一年を過ごせたので、来年もそうありたいと願うのみです。 私個人の今年の重大ニュースは、何といっても7年ぶりの海外旅行のイタリア縦断がベストワン。 めっちゃ混…

テンプレについて

しばらくG.Chromeを使っていたので気付かなかったんですが、このテンプレが多少見づらかったようです。 手直ししたつもりですが、不具合などありましたらご一報いただければ助かります。 本年最後のエントリは今日明日中に上げる予定です。 もう少しお待ちく…

 眼福

フィギュアスケート全日本選手権が開幕中。 まだ女子フリーが残ってますが、基本男子好きのワタクシにとって男子フリーが正念場でした。 それほどコアなファンじゃないので、詳しいことはおいといて。 私の中では、高橋大ちゃんが優勝だと思いました。 ショ…

 みんな元気で

『絆』という言葉がさかんに使われていた時期がありましたね。 最近の私、歳のせいか『絆』みたいなもの、人とのつながりがますます大切に思えるようになってます。 家族はもちろんのこと、親しい友人や知人が病気になったりすると、とてもとても心配だった…

 最近の美味しいものたち

行ってきましたよ原宿『Eggs'n'Things』へ。 午前9時開店ってことで、8時50分に到着したらすでに10番目くらい。 ひぇええええ! それでもなんとか1階のテーブルにつくことができました。 ちなみに、2階から順に案内され、寒いのを我慢できればテラス席もあ…

 これで打ち止め!

とにかく色々と買っております。 『年末にかけてはもう何も買わない宣言』をしないといけないほど。 助けてー! ってことで、最新のお買いもの状況を。 まずはこれ。 表参道ヒルズの『e.m.』で買ってしまった『iPhoneケース』、7000円くらい。 なんと、真ん…

 恒例年末温泉旅行

仲良し4人組の年末温泉一泊旅行も、今年で4年目を迎えました。 那須、川治、箱根、と巡って参りましたが、今回は初心に返って再び那須へ。 前回のホテルがとても気に入ったので、ホテルも同じです。 Mちゃんが毎回用意してくれるお菓子セットもお馴染み。 こ…

これはアマゾンではありませんが、恒例のクリスマスリースも届きましたー。 ベロアのリボンがステキ。 真ん中の文字が書いてある紙は本来はずすんですが、あえてそのまま飾ってみました。 しばらくしたら取るかも。 今年も『シベリアケヱキ』さんのオリジナ…

 最近の美味しいものたち

週末に新丸行ったら、珍しくポワンエリーニュのバールの列が短かったので並んでみました。 ちなみに一人ランチです。 すぐに順番が来て、やっと念願のランチセットをいただくことができました、ばんざーい! メニューはいくつかありますが、私が行った時間は…

 う、うわぁあああああああい!

ここ一ヶ月ほど、胃痛がひんぱんに起こったり胃もたれ感もあるので、1年半ぶりに内視鏡検査を受けなきゃ、と思って病院へ行ってきました。 内視鏡は苦しいし、費用もそれなりにかかるので、ほんとはしたくないけど。 それでも手遅れになるよりは、と意を決し…

 『悪の教典』 読んでから観た  

(23:30 加筆しました)貴志佑介ファンとして、この長編小説はなかなか楽しめた。 あくまで小説としては、の話。 これが2時間の映画化となると…。 以下、ネタバレありなのでたたみます。

 毎年恒例テニスキャンプ

今年も行ってきました。 総勢15名、コーチ4名、そのうち上級クラスは7名、 ベタですが、キャプは『美女軍団』ってことで(笑) 撮影者は車を出してくださるオジサマです。 向かって右端下段が私、サングラスしてます。 もちろん、わざとボケボケにしてありま…

 対オマーン戦

オマーン戦の勝利を祝って貼っときます。 Soccer KINGより 『内田篤人の観察眼』 うっちーが日本代表の各選手について語っておりますが、まあ以前から言ってたことの繰り返しです。 逆に選手から見たうっちーは「人懐っこくて誰からも好かれる」という、天性…

 最近のお買い物などなど

サイコー楽しかったテニスキャンプのエントリは後日ってことで、今日はお買い物情報です。 いよいよ寒くなってきましたねー。 「さむいよ、さむいよー」言いながら過ごしてますが、こうなってくるとお買い物熱は高まるんですよねー。 最近、止まらない勢いで…

恒例テニスイベント

毎年この時期にテニススクールの合宿練習があるので、明日は小田原に行ってきます! 十年くらい続けてるけど、一度も雨が降ったことがないというラッキーなイベント。 一日中テニスできるって、私にとってまさに至福です。 大会などの試合に出ても一日中テニ…

食欲の秋、深まってまいりました

新丸ビルまでわざわざ行って『酢重正之』のおそばを食べたり、スタバまで行く時間がなくて池袋ルミネの『スープストック』でボルシチを食べたり、軽いランチというよりガッツリランチになっております。 柿やブドウも美味しいし、イモ類も美味しいし、急に寒…

 『踊る大捜査線』 正義は胸に秘めておくくらいがちょうどいい

前作のあまりの駄作っぷりに今回は躊躇してたんですが、評判がそこそこのようなので観に行ってきました。ネタバレありなので、たたみます。

 不思議な不思議なお話

今日は母の祥月命日なので、青山フラワーマーケットでお花を買ってきました。 お仏壇は実家にあるので、我が家では部屋の片隅に写真や思い出の品を飾ってるだけですが、お花はたいてい青山フラワーマーケットで買います。 可愛くてセンスがいいから。 母の三…

 FF再び?

アマゾンから毎日届くよ!ってことで始めたカテゴリですが、今回は中身をご紹介したく。 『ブレイブリーデフォルト』という、スクエニ製作ゲームのサントラです。 どこかで耳にした曲がとても心地よくて「あ、これ何だろう?」と思ったら、スクエニのゲーム…

 最近の美味しいものたち

上野Ecuteの『ブランジェ浅野屋』には、土曜日のランチを買いに行きます。 今回は『ベジサンド 海老カツ』なのですが、そのボリュームがあまりにすごかったのでご紹介。 パンは、野菜ジュースを練りこんだソフトフランスパンって感じで、これだけでもかなり…

 スケカナのガチくん

シャルケでうっちーが大活躍した週末、カナダでガチくんは苦戦してました。 あぅぅ…。 そもそもSPで7位スタートは予想外。 最初のクワドの失敗から、ジャンプはことごとく精彩を欠いた印象。 トリプルアクセル、トリプルルッツ、すべて失敗*1ってのは致命的…

箱の大きさは手頃なんだけど。 空間ありすぎ。 また別の箱は更に空間が。 ちなみに、iphone5に付属のイヤホンの性能があまりに良いので、iphoneユーザーではない娘も絶賛し、アマで購入したのが上の画像。いやほんと、今までipodのイヤホンがひどかったので…

しろくまカフェ

TV

大好きなマンガ『しろくまカフェ』がアニメ化され、リアルタイムでは見れないのでネットでチラ見してます。 というか、しろくまさんの声が櫻井孝宏さんて! どう聞いてもクラウドにしか聞こえないよ(笑) 下記に貼ったのは、男前のグリズリーくん特集の動画…

 ランチ開拓

親友のKちゃんと、お互いの海外旅行の話で盛り上がろうと、一緒にランチしました。 いつものようにフィットネスクラブの帰りなので、池袋駅周辺で。 というと、なんかもう行きつくしてる感があり、西武レストラン街の『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』がそろそ…

イタリア土産

いわゆる、ばらまき用、ってやつ。 Baci(バッチ)というメーカーのチョコは(添乗員さんによると)定番だそうです。 上は筒に入ってる7個入り、ローマの空港で買ってみました。 下は、ツアー途中のお土産もの店でまとめ買いした12個入り。 中身はこんな感じ…

安定の梱包。 いつもながら無駄な空間多いが。 中身はヘアスプレー。 330mlってドラッグストアでなかなか売ってないけど、アマなら翌日に手に入ります。 小さいサイズと一緒に購入。 もちろん、送料は無料。*1 *1:ただしプライム会員のみ

 ボンジョルノ!

長い旅から戻ったら、東京に何やら強力な花粉が飛んでるらしく、帰国直後からクシャミと鼻水が止まりません。 ヘーックション! ズビズビ。 イタリア縦断してきましたが、オリーブオイルまみれな感じです。 しばらくは、うどん、そば、おにぎりで生きて行き…

美味しい新商品などなど

10月に入って、秋商品が目白押しの食品業界。 例によってスタバも色々出ましたよ。 そんな中で私のイチオシはコレです。 上のほうに写っている『ベーコンとパンプキンのキッシュ』 320円。 今までのホウレンソウのキッシュより美味しいです。 特にタケノコの…

イタイイタイので

たぶんうまくすればドラッグストアとかデパートのスポーツ用品売り場にあるんだろうけど、探すの面倒だしなかったら無駄足だし、なんて時にもアマゾン! 土ふまず用のサポーターです。 偏平足の私は、足が疲れやすかったり痛みが出たりするのですが、今回は…

 新しいカテゴリ始めます

ずばりその名も『Today's Amazon』。 我が家は毎日のようにアマゾンから何か届きます。 つまり、毎日のように家族の誰かが何か注文してるわけですね。 「毎日」というのは大げさですが、年間注文トータル数など把握するのも自分的におもしろいかなあ、と。 …