美味しい新商品などなど

10月に入って、秋商品が目白押しの食品業界。
例によってスタバも色々出ましたよ。




そんな中で私のイチオシはコレです。





上のほうに写っている『ベーコンとパンプキンのキッシュ』 320円。
今までのホウレンソウのキッシュより美味しいです。
特にタケノコのシャキシャキ感がビックリするほど食感が良くて、フワフワの生地にベーコンとえのきの香りが絶妙にマッチ。
お味も濃すぎも薄すぎもせず、ふんわりとカボチャ風味も漂った絶品です。
思わず仲良しのスタッフさんに「これすっごく美味しい!もう一個食べたい!」って言っちゃいました。
ぜひお試しを。




写真の下のほうは、おなじみのスコーンですが『メープルクリームの全粒粉スコーン』 240円。
なんとメープルクリームがサンドされてるスコーンです。
全粒粉が好きな私としては、ツブツブして甘さ抑えめの生地に、メープルのさらっとしたクリームが良い感じ。
ぱさぱさ系がダメなかたも、これなら行けるんじゃないでしょうか。








こちらもスタバの新商品『キャメルケーキドーナツ』  230円。





一見、チョコレートドーナツかなーって感じですが、キャラメルの色なんですね。
オールドファッションのシンプルなドーナツですが、甘さはしっかりキャラメル。
生地の甘さが控えめなので、アイシングされたキャメルとトッピングのキャラメルクランチもくどすぎず、美味しかったです。
これも、あまりぱさぱさしてないし、何と言ってもコーヒーとの相性は抜群です。
ちなみに、一緒に写ってるのは私の定番ランチ『カイザーロール ハム&エッグ』ですが、これも大好き!









お次は、わりとご近所にあるアップルパイ専門店のレモンパイを買ってみました。





こんな箱に入ってます。
『マミーズ アン スリール』という本郷にある有名なお店。






鮮やかな黄色!
ゴールドに近いレモンイエローのフィリングは、かなり酸味が強いけど、それがめっちゃ美味しい。
甘くて酸っぱくて、パイはサックサク。
ここのお店はシンプル極まりないパイが人気で、余計な味は排除されてます。
本当に家庭で手作りした味って感じ。
アップルパイが苦手なうちの娘も、レモンパイは絶賛でした。
次はアップルパイをピースで、バナナパイやその他の季節限定パイも食べてみたいです。
通販もやってますよー。


公式HPはコチラ → マミーズ アン スリール








最近、スタバまで行くのが面倒だとタリーズでランチしちゃいます。
そんな時の定番がコチラ。





以前にもご紹介したかもしれませんが、ピクルスたっぷり山盛りのプレーンなホットドッグとマフィン。
ドリンクつけても1000円以下っていうのは、スタバよりかなりお得です。
しかもこのホットドッグが美味しいんですよ。
特にパンがライ麦バゲットなところが最高。
マスタードとケチャップが小袋でついてくるサービスも嬉しい。
マフィンは『ダブルベリー&クリームチーズ』で、これも甘さ程よくて美味。
ちょっとポロポロしてて食べにくいけど。







ここからは普通にスーパーなどで売ってるお菓子です。
旅行のお共に、というコンセプトで買ってみました。





梅干しとかレモンとか、乗り物酔いにも効くし(酔わないけど)口の中をさっぱりさせるのに良いですよね。
こんなパケだと可愛いし、かさばらないし、甘酸っぱい系ははずせない私にはぴったり。







これ、最近なにげなく買って以来ハマってるチョコ。
ただのマカダミアチョコレートと思ったら「セミスイート」ってところが大事で。
食べたあとに口の中がサッパリしてるチョコなんです。
ゴディバとかお高いチョコなら、カカオが高級だから当然だけど、このお値段でこのお味を出すって素晴らしい。
一人で一箱ペロリできちゃうところが怖すぎるけど。
2箱300円、とかの時に大人買いしております。






というわけで、今日もアマゾンからは何やら届いておりますが、それはまたの機会に。
明日から旅行に出かけるので、しばらく更新できませんが、美味しいもの情報など仕入れてきますねー。