2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近の美味しいものたち

久々のグルメカテですが、来週にはスタバの新メニューも出るので楽しみにしてます。 まずは、最近ハマっているお茶シリーズ。 お中元でいただいた『クリッパー社のオーガニックレモン&ジンジャー』が、衝撃的に美味しかったんです。 こういうオーガニックテ…

 半沢デビュー

TV

遅ればせながら日曜劇場の『半沢直樹』を今日から見始めました。 親友Kちゃんに「今週から第2部的なのが始まるから、見始めるチャンスだよー」と言われまして。 前の『空飛ぶ広報室』が好きすぎて、次がサラリーマンものだと知った時点で見る気が失せていた…

 AMAZONさま

昨日の午後7時に注文した本が今日午前9時に届くって、AMAZONの脅威を感じるわー。 ありえないわー。 ってハイクに書こうと思ったんですが、ふと思い出したことがあります。 先日行った那須塩原のホテル、ほとんど3G回線が使えませんでした。 それほど山奥と…

 号泣したり唖然としたり

BOOKカテがまったく機能してなくて申しわけないです。 読んでるんですよ、かなり。 でも、なかなかエントリとしてあげることができなくて。 今回は、旅行に持って行って読んだ本などのご紹介ですが、特に『泣ける一冊』『唖然とする一冊』というジャンルでの…

 那須高原への旅

暑いから高原に行こう!という時は、だいたい日光中禅寺湖の金谷ホテルに決めていたのですが。 今回は趣向を変えて、那須高原の小さな小さなホテルに行ってみました。 シンプル&ナチュラル&スタイリッシュなプチホテルということで、中庭はこんな感じです…

 最近の美味しいものたち

ふと時間が空くと、だいたい美味しいものを探す旅(笑)に出ます。 今回は池袋の『ロクシタン カフェ』。 何年か前にOPENした頃は、それこそ平日でも長蛇の列だったので、夏休みのランチは並ぶかなあと思って行ったのですが。 なんと、ガラガラに空いてまし…

好きだった男、好きな男

午前中、鍼を打ってもらいながら聞いてたラジオにジャニーズのY.Sくんが出てて、紹介した曲がJ.Aくんの新曲。 本人露出ないから友人がセールスか〜とか思って聞いてました。*1 ネットで探して新曲ジャケを見たら、J.Aくん激ヤセしてますけど大丈夫なんでしょ…