AMAZONさま

昨日の午後7時に注文した本が今日午前9時に届くって、AMAZONの脅威を感じるわー。
ありえないわー。


ってハイクに書こうと思ったんですが、ふと思い出したことがあります。
先日行った那須塩原のホテル、ほとんど3G回線が使えませんでした。
それほど山奥というか山の上というか、電波の範囲外だったわけです。
景色はただただ素晴らしい緑の木々や田畑ばかり、空は限りなく広く、空気は美味しく、夜空の星の数に正直ビックリしてしまったのですが。



そこで娘がふと「こういうところでも、アマで注文すると翌日届くのかなあ」と言うんです。
確かに、集落のような地域には民家が点々とありますが、たぶん家族の数だけ車がある、くらいの交通事情だと思います。
実際、この旅の間見かけた宅配の車は、ホテルで作成して窯から焼きあがった宿泊客の作品を発送するためのクロ○○ヤ○トくらいでした。
さてはて、そのへんのアマ事情、ちょっと気になります。
って、どうでもいい話ですみません。






ちなみに14時間で届いたのは、コチラの本。





昨日、美容室で見てどうしても欲しくなってしまったのです。
娘が美術系の人間なので、なんとなく私もそっち方面は反応しやすいです。





ついでに、一昨日は一年半しか使ってないプリンタが壊れまして(最初からあまり調子が良くない感じでしたが)*1、ソッコーでアマゾンぽちっ!です。
今回壊れたプリンタもアマ購入でしたが、わざわざ買いに行く手間と時間が惜しくて。
こんな都会に住んでいてもこのありさまですよ。
アマって、どれほど浸透してるんでしょう。
え?我が家だけ?
そして昨日、無事にプリンタは届きまして、今はもう3台のPCに繋がれてバリバリに働いております。
今回は有線接続なので、USBケーブルも2mと5mもついでにぽちっ!
ほんと、ありがたいわー。

*1:これに関しては、メーカーにメールで伝えてますが、もっとクレーム強く出したほうがいいという友人知人の意見もありまして、考え中。