2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近のお買い物などなど

お買い物、ちょっとお高いバッグを買いました。 とは言っても、5万以上は出しませんよ、私にしてはお高いってだけ。 海外に行くお友達に頼んで、免税でちょっとだけお得、かつ日本国内では未発売のカラーのバッグを。 アンテプリマのワイヤー&リボンのシリ…

『テルマエ・ロマエ』と『ダークシャドウ』

『テルマエ〜』はずっと原作を読んでるし、阿部寛が好きだから観に行こうかなあと思ってたら、お友達が「絶対に観たほうがいいよ〜」と太鼓判押してくれました。 新宿ピカデリーの平日、なんか中高年の男女が多かったです、どうしてだろ? 『ダークシャドウ…

 初体験なモダン焼き

仕事で渋谷に行き、話題のヒカリエの前を通りました。 以前の東急文化会館とは違いますが、なんとなく雰囲気は継承しているようで好印象でした。 あまり華美な感じだと違和感あったかな、と思います。 落ち着いた雰囲気で、しかもスタイリッシュなビルですね…

 母娘で箱根温泉

私の誕生日と母の日のコラボレーションプレゼントとして、娘が一泊旅行に誘ってくれました。*1 去年の冬に仲良し旅で行ったところが、とても良かったのでそこへ。 お値段がリーズナブルなわりに、サービスもお部屋もお料理も大満足できる女性をターゲットに…

  ステキナ スコーン ストラップ

見て見て見て!この可愛らしいストラップ! 直径はたったの1.2センチ、本物そっくり。 そうです、以前にご紹介した『コナノコスコーン』のオリジナルなんですよー! いつもは新宿店で大好きなスコーンを何種類も買うんですが、今日は本店の近くに用事があっ…

 表と裏

テニス友達のNさんは、私と同い年。 とにかくスポーツ大好き、じっとしてるの苦手、なところが似ています。 二人とも見た目は筋肉質でごつくて、よく言われるのが「男前だね」って言葉。 なのに実は可愛いもの、キレイなものが大好きで「私たち、外見は女っ…

 彼氏なんかいらない

昔、付き合ってた彼氏の気持ちが覚めてきて、とても失礼な態度や言葉が目立つようになったので「それってあんまりじゃないの?」と言ったら「じゃ、さよならー」と言われましてね。 「え?」でした。 「ごめんね」が先じゃないの? その次に「さよなら」でし…

 それって老化なんですって

我が家はほぼ毎日のようにアマゾンから何か届きます。 宅配のおにーさんとか、もう在宅時間帯を把握してるんじゃないかってくらい、朝と夜を集中的に狙って来るレベル。 にしても、毎回思うのは、簡易包装にしよーよ。 その日の朝に注文して当日の夜に届くの…