母娘で箱根温泉

私の誕生日と母の日のコラボレーションプレゼントとして、娘が一泊旅行に誘ってくれました。*1




去年の冬に仲良し旅で行ったところが、とても良かったのでそこへ。
お値段がリーズナブルなわりに、サービスもお部屋もお料理も大満足できる女性をターゲットにしたホテル*2です。



箱根は新宿から1時間ちょっとで行けるし、強羅まで行かずに湯元ならとてもお手軽な一泊旅行だと思います。






お約束の駅弁。
電車の中で食べるってだけで、どうしてこんなに美味しいんでしょう。







箱根湯元の駅は名産の寄木細工をイメージさせる素敵な外観。







ちょっと足を延ばして芦ノ湖まで行けば、こんな海賊船にも乗れちゃいます。








ホテルでの朝食、窓の外は緑一色。
この一泊でどのくらい食べたかしら、ってくらいの食欲が出るのは澄みきった空気のせい?







帰りには、これもまた仲良し旅で行った『菜の花』で軽くお腹を満たしました。
今回の磯辺焼きは、添えてあるお花がもみじからあじさいに変わってます。
素朴で素敵なあしらい。







更にはちみつソフトまで食べ歩きしちゃいました。
TVで紹介されたらしく、優しい甘さで美味しかったです。







そしてお土産は、前に買ってほっぺが落ちるほど美味しかった『「竹いち」のすり身団子』です。
かまぼこ系フリークのKちゃんが太鼓判を押す逸品。
今回はタマネギ味しかなくて残念。
もう一種類のゴボウも美味なのです。


 






美味しゅうございました、楽しゅうございました。
毎年夏に行く日光よりもお手軽だし、女子会にもピッタリかと思います。
ちなみにホテルはインターネット予約だと5000円キャッシュバックサービスもあってオススメ。

*1:いわゆる『女子会』、パパはお留守番。うひひ。

*2:ホテル公式HP