2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 お疲れ〜!

おっと、テニスに夢中になってるうちにトニトニが無事に千秋楽を迎えておったぞ。 ほんと、お疲れさまでした〜。 かつんヲタだった頃は、いわゆる『舞台』というのは上田クンの『ロミジュリ』くらいしか観たことがなかったので、なんか新鮮でした。 昔の『Su…

お別れはいつも悲しい

『Precious-Mix』のKさんが今月いっぱいで移動なので、今日はお別れに行ってきました。 約2年間、私の専属スタイリストとして(?)色々と面倒を見てもらったので、本当に悲しいです。 これから、どうやって服を選んだら良いのでしょう? いつも「〇〇さま(…

 もぐもぐぱくぱく

グルメ番組は数々あれど、これほど美味しそうに、かつキレイなお顔で食べるのは、そうですあの子。 りょうすけ!(← はっしー、自分のことこう書くよね。カワイイ!) 今回の『ABChanZoo』は、砂町商店街一万円食べ歩きという楽しい、いや過酷な企画。 『大…

 2014年テニスの目標(1/18追記)

全豪オープンですね。 私のコーチが「錦織のバックハンドの打ち方が変わった!」と大騒ぎしていたので、二回戦の試合をちょっと見てみました。 が、私にはわかりませんでした。 もっと精進しなきゃ、そこまでの違いはわからないんだと思います。 最近、また…

 あれやこれや

新年早々、色々と気ぜわしく。 河津桜を見に行くバス旅行とかマンダリンホテルでのランチ会とか、遊びの計画が目白押しなのです。 ネットで調べたり予約したりするのって、ちょっと面倒だけど電話でするよりはずっと楽ですよね。 さて、ハワイ土産でいただい…

 そして何も買えなくなった

アガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』のパクリです、わかってやってください。 すべては元旦からの西武冬市のせいです。 いや、私の物欲のせいです、反省してます。 けっこう大きな買い物をしてしまいました。 なので、今月はもう何も買えません…

 読んでから観た『永遠の0』

映画『タイタニック』を観たのは、我が家のリビングだった。 公開時には「別にただの悲劇的なラブストーリーでしょ」という思いで、わざわざ観に行かなかった。 だけど、あとになってレンタルで観たその映画で私は何時間も号泣した。 長編映画なので、中盤か…

 2014年スタート

明けましておめでとうございます。 我が家の年賀状は、毎年恒例で娘のイラストを使っているんですが。 今年は午年ということで、河合郁人くん*1そっくりの馬を描いてくれました。 馬なのに眉毛があるって(笑) 乗ってるのははっしーかな?(笑) 今年は、と…