あれやこれや

新年早々、色々と気ぜわしく。
河津桜を見に行くバス旅行とかマンダリンホテルでのランチ会とか、遊びの計画が目白押しなのです。
ネットで調べたり予約したりするのって、ちょっと面倒だけど電話でするよりはずっと楽ですよね。



さて、ハワイ土産でいただいたコレがいたく気に入って、ネット通販で買ってしまいました。



プロポリス入りの洗顔ソープです。
真っ黒で見た目はイマイチだし、香りも特に良くないのですが、使い始めてからお肌の調子がすこぶる良いのです。
個人的な感想ですが、しっとりツルツルな感じに仕上がるような気がします。
夜はさすがに『アルビオン』できちんとメイクオフしたり洗顔しますが、朝はこのプロポリス入りがお気に入り。
お値段は、アマでは一個1500円くらいですが、色々探して800円くらいのをみつけました。
次からはハワイ行くお友達とか従姉に頼もうと思います。






ふと立ち寄った『生活の木』で、セールをしていたので購入。



もともとアロマ系は好きですが、最近あまり買う機会がなく。
今回は店頭で漂っている香りがあまりに良かったので衝動買い。
ラベンダーとオレンジスイートとレモンマートルの3種類が3mlずつのセットで1,575円でした。
柑橘系が好きなので、オレンジとレモンをベースにリラックス効果のあるラベンダーも入っているのが嬉しいセット。
以前から持っている『ニールズヤード』のアロマライトで温めて使うと、お部屋はほんのりいい香りです。
アロマセラピストの資格を持ってる友人がいるのですが、私も取りたいなあ、なんて思いました。








年に何度かお留守番で我が家に来る、従姉のワンコたちにお年玉をあげました。



ピンクパンサーのお洋服。



フードにお耳がついてて超可愛い!





甥っ子たちにお年玉をあげる親戚のおばちゃん気分です。