2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 食欲はいつだって現実的

桜の名所に住んでいることは以前にも書きましたが、お友達が「夕暮れ時に犬の散歩で墓地に行ったら、なにやら異世界に遭遇した」なんて言うんです。 確かにその墓地は桜の木がいたるところに植えてあって、それはそれは見事なのですが。 行ってみました、午…

 美白ってます

いきなり桜が満開です@TOKYO。 染井吉野の発祥の地に住んでいるので、お花見にはことかかないのですが。 すっかり春めいてくると心が浮かれますね。 ガーデニングが趣味のお友達から届いたミニミニブーケ、エッグスタンドに挿してみたり。 この春、大学合格…

 最近のAmazonさん

あいかわらずアマってます。 しかし、最近のAmazonさんったら頭いいんですよ。 以前は、 こんなふうにスッカスカのAmazon仕様だったのに最近は、 キッチキチのジャストサイズの箱だったり、 マンガと医薬品と雑貨を一緒に入れてきたりします。 いつのまにか…

 初めての味づくし

今日はスタバの新商品が出る日。 美容院に行った帰り、かろうじて骨董通りのスタバに寄れたので。 『キャンディオレンジフラペチーノ』をさっそく試食。 今回のフレーバーは、爽やかなオレンジの風味いっぱいの春らしいお味です。 ほんのりオレンジ風味のコ…

 訂正です   21:15更に追記です

今朝ほど、メーラーフォームを設置した旨お知らせいたしましたが、不具合が生じています。 申し訳ありませんが、撤去させていただきます。 取り急ぎお知らせまで。 <追記> 不具合を調整いたしました。 今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。

 は?

昨日書いた、本郷にある羊羹店『藤むら』は何年か前から営業をしていないようです。 結婚した当初、義母がときどき買ってきてくれた懐かしいお土産。 あっさりした甘さの上品な羊羹で、虎屋の羊羹しか食べなかった私がファンになった逸品でした。 残念ですが…

 愛するテニスそしてケーキ  (3/5追記)

ここ半年くらい、何年ぶりかでテニスブーム再来です。 最近の3〜4年はテニスよりフィットネスだったのですが、いよいよトップスピンを打てないとどうにもならなくて、猛練習しているうちに夢中になってしまいました。 今まで打てなかったショットが打てると…