初めての味づくし

今日はスタバの新商品が出る日。
美容院に行った帰り、かろうじて骨董通りのスタバに寄れたので。




『キャンディオレンジフラペチーノ』をさっそく試食。
今回のフレーバーは、爽やかなオレンジの風味いっぱいの春らしいお味です。
ほんのりオレンジ風味のコーヒーフラペチーノに、クラッシュしたオレンジキャンディとオレンジソースがトッピング。
甘酸っぱくて、コーヒーとオレンジの相性の良さを実感できます。
去年のオレンジブリュレより爽やかで、キャンディのカリカリ感が楽しいフラペ。
美味くって、しばらくこれにはまりそうです。









ホワイトデーのお返しを一足は早くいただいております。
まずは、コレ。





なんと、『ジャン・ポール・エヴァン』のチョコレート。
表参道ヒルズのブティックは、あまりにも敷居が高くて遠巻きに見るだけでした。
ので、今回「やったー!」と大感激です。
今までに体験したことないくらい、とってもとってもさっぱり味のチョコレート。
なのに、複雑な味がミックスされて、何とも言えない美味しさが楽しめます。
以前にご紹介した新丸の『ショコラティエ パレ ド オール』のハチミツを使ったチョコも、さっぱり味で大好きなのですが、これはまったく違う美味しさです。
自分ではなかなか買えないので、こうして頂くのは最高に嬉しいです。








そしてこれも感動の美味しさでした。





ジョエル・ロブション』のクッキー。
円筒形の透明プラスチックにお行儀よく入ってる、丸いクッキーたちです。
丸の内のブリックスクエアにあるブティックで、ケーキがとーっても美味しかったのを思い出しました。→ロブション紹介ブログ
サクサクとしたクランブルクッキーは抹茶味。
バターたっぷりなはずなのに、なぜか胃にもたれない美味しさは、やっぱり最高の材料を使っているからでしょう。
いくらでも食べられちゃう、困ったお菓子です。









そしてこれは、ホワイトデーとは別のいただきものです。





新潟加島屋の鮭フレークの瓶詰は、たまーに頂いたりしますが、これは初めて。
もうもうもうもう、ほんっとに美味しいウニです。
瓶詰なのに、こんなに美味しいってどういうこと?

普通にある、アルコールの香りいっぱいのしょっぱい練りウニとはまったく違います。
一緒にしちゃダメです。
限りなく生ウニに近い。
これ、熱々ご飯にはもちろん、パスタにも最高らしいですよ!
なんて贅沢!
いやー、ほんと生きてて良かった。





以上、くださったかたがたには心から感謝です。







そして最後は自作のお菓子。
『無印』の手作りに味をしめて、また作ってみました。





『カボチャのスコーン』ですが、ちょっと焼きすぎてクッキーに近くなってしまいましたー。
でも、甘さかなり控えめ、そしてお腹にずっしり貯まる美味しいスコーンです。
一緒に『米粉のパウンドケーキミックス』も買ってあるので、次のお休みにでも挑戦します。



というわけで、相変わらず甘いもの美味しいものさえあれば幸せな私でございます。
また近く、色々ご紹介しますね。