2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 不思議な不思議なお話

今日は母の祥月命日なので、青山フラワーマーケットでお花を買ってきました。 お仏壇は実家にあるので、我が家では部屋の片隅に写真や思い出の品を飾ってるだけですが、お花はたいてい青山フラワーマーケットで買います。 可愛くてセンスがいいから。 母の三…

 FF再び?

アマゾンから毎日届くよ!ってことで始めたカテゴリですが、今回は中身をご紹介したく。 『ブレイブリーデフォルト』という、スクエニ製作ゲームのサントラです。 どこかで耳にした曲がとても心地よくて「あ、これ何だろう?」と思ったら、スクエニのゲーム…

 最近の美味しいものたち

上野Ecuteの『ブランジェ浅野屋』には、土曜日のランチを買いに行きます。 今回は『ベジサンド 海老カツ』なのですが、そのボリュームがあまりにすごかったのでご紹介。 パンは、野菜ジュースを練りこんだソフトフランスパンって感じで、これだけでもかなり…

 スケカナのガチくん

シャルケでうっちーが大活躍した週末、カナダでガチくんは苦戦してました。 あぅぅ…。 そもそもSPで7位スタートは予想外。 最初のクワドの失敗から、ジャンプはことごとく精彩を欠いた印象。 トリプルアクセル、トリプルルッツ、すべて失敗*1ってのは致命的…

箱の大きさは手頃なんだけど。 空間ありすぎ。 また別の箱は更に空間が。 ちなみに、iphone5に付属のイヤホンの性能があまりに良いので、iphoneユーザーではない娘も絶賛し、アマで購入したのが上の画像。いやほんと、今までipodのイヤホンがひどかったので…

しろくまカフェ

TV

大好きなマンガ『しろくまカフェ』がアニメ化され、リアルタイムでは見れないのでネットでチラ見してます。 というか、しろくまさんの声が櫻井孝宏さんて! どう聞いてもクラウドにしか聞こえないよ(笑) 下記に貼ったのは、男前のグリズリーくん特集の動画…

 ランチ開拓

親友のKちゃんと、お互いの海外旅行の話で盛り上がろうと、一緒にランチしました。 いつものようにフィットネスクラブの帰りなので、池袋駅周辺で。 というと、なんかもう行きつくしてる感があり、西武レストラン街の『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』がそろそ…

イタリア土産

いわゆる、ばらまき用、ってやつ。 Baci(バッチ)というメーカーのチョコは(添乗員さんによると)定番だそうです。 上は筒に入ってる7個入り、ローマの空港で買ってみました。 下は、ツアー途中のお土産もの店でまとめ買いした12個入り。 中身はこんな感じ…

安定の梱包。 いつもながら無駄な空間多いが。 中身はヘアスプレー。 330mlってドラッグストアでなかなか売ってないけど、アマなら翌日に手に入ります。 小さいサイズと一緒に購入。 もちろん、送料は無料。*1 *1:ただしプライム会員のみ

 ボンジョルノ!

長い旅から戻ったら、東京に何やら強力な花粉が飛んでるらしく、帰国直後からクシャミと鼻水が止まりません。 ヘーックション! ズビズビ。 イタリア縦断してきましたが、オリーブオイルまみれな感じです。 しばらくは、うどん、そば、おにぎりで生きて行き…

美味しい新商品などなど

10月に入って、秋商品が目白押しの食品業界。 例によってスタバも色々出ましたよ。 そんな中で私のイチオシはコレです。 上のほうに写っている『ベーコンとパンプキンのキッシュ』 320円。 今までのホウレンソウのキッシュより美味しいです。 特にタケノコの…

イタイイタイので

たぶんうまくすればドラッグストアとかデパートのスポーツ用品売り場にあるんだろうけど、探すの面倒だしなかったら無駄足だし、なんて時にもアマゾン! 土ふまず用のサポーターです。 偏平足の私は、足が疲れやすかったり痛みが出たりするのですが、今回は…

 新しいカテゴリ始めます

ずばりその名も『Today's Amazon』。 我が家は毎日のようにアマゾンから何か届きます。 つまり、毎日のように家族の誰かが何か注文してるわけですね。 「毎日」というのは大げさですが、年間注文トータル数など把握するのも自分的におもしろいかなあ、と。 …

秋一番のお買い物

急に涼しくなったと思ったら、台風一過の今日はまた30度超えでした。 それでもデパートなどは、もうすっかり秋冬モードに突入ですね。 まだまだ商品は出揃ってないとわかっていても、ついつい秋物を買ってしまう私ったらほんとおバカ。 つい先日も「靴を買い…