新しいカテゴリ始めます

ずばりその名も『Today's Amazon』。
我が家は毎日のようにアマゾンから何か届きます。
つまり、毎日のように家族の誰かが何か注文してるわけですね。
「毎日」というのは大げさですが、年間注文トータル数など把握するのも自分的におもしろいかなあ、と。
というわけで、さっそくまずは第1個目の荷物。





これぞアマゾンっていう、象徴的な箱。





こういう何気ない工夫がニクい。





中身は、なんとカレールー10箱セット。
以前、グルメカテでご紹介した、ハウスのマイルドグリーンカレーがなかなか手に入らないので「まさかアマにカレールーまで売ってないだろ」と思って検索したら余裕でありましたよ。
食料品も充実してますねえ。
昔は「手に入りにくい本をネット注文するならアマゾン」ってイメージだったのに、今や売ってないのはペットとかの生き物だけだと思います。



とにかく、我が家はアマゾン様がなければ暮らしていけないくらいお世話になってるわけで、今使ってる複合プリンタも注文して翌日に届いて年賀状印刷に間に合ったという逸話を持っております。
そう、アマゾンはネ申。
アマガミさまなのです!