秋一番のお買い物

急に涼しくなったと思ったら、台風一過の今日はまた30度超えでした。
それでもデパートなどは、もうすっかり秋冬モードに突入ですね。
まだまだ商品は出揃ってないとわかっていても、ついつい秋物を買ってしまう私ったらほんとおバカ。


つい先日も「靴を買いすぎ」って書いた気がするのに。





ジャジャーン!
もう買っちゃったよ、新ブーツ!
去年まで愛用してたアイボリーのウエスタンブーツ、そろそろお払い箱にしようと思って新しいのを探していたのですが、この子を見つけて「色がもっと薄いの欲しいけど、でもこれ欲しい!」ってなってしまいました。
色は黒とか茶に見えますが、実はダークグレー。
スタッズはしばらく前からの流行だし、私自身がスタッズ大好きなので、ひと目で惚れこんでしまいました。
しかもお値段が15000円以下という、ブーツにしてはお手頃価格。
もちろん合成皮革なので、雨の日にもガシガシ履いてワンシーズンで履きつぶしてもOK。
さて、これでブーツはいったい何足あるのでしょう、私。






丸の内を冒険した二日間、もちろん新丸の『e.m.』へも顔を出しました。
ピアス以外は、年に一度くらいブレスレットとかミサンガしか買わない私が、なぜか唐突にリングが欲しくなりまして。
結婚指輪はもう飽きてるし、かと言ってゴテゴテしたのは邪魔だし、デイリーにつけられる薬指用が欲しいなあ、と。
で、選んだのがこれ。





little emblemのゴールド&ダイヤのリングですが、よーく見るとアシンメトリーなデザインなんですよ。
もちろん、little emblemの証であるプチルビーは、反対側の表にちゃんと入ってます。
つけてみるまで「んー、どうだろ?」って思ったけど、つけてみると小ぶりなわりに存在感あって良かったです。
にしても、指と爪の形が悪過ぎて…。
白魚のような手、永遠の憧れです。







ちょっと前から、手首が痛んだり足首が痛んだりすることが多くなりました。
年齢にしてはスポーツで酷使しすぎなのが原因なのですが、マッサージの先生やパーソナルトレーナーさんに頼るばかりでなく、自分でも少し何とかしたいと思って買ったのがこの一冊。





整体行くと貼ってもらうこともできますが、とりあえずお手軽に自宅で。
今まではネットの情報で貼ってたけど、この本はより詳しく載ってます。
が、やっぱりテーピングは素人には難しいですね。
ひどい痛みの時にはかえって逆効果になりそうなので、軽い痛み限定で巻いてます。
何といっても、我が家にはキネシオテープがいろんな幅で揃ってますから。
でも本当はこういうのに頼りたくないですけどね。






グルメ情報もまた少し溜まったので、次回はぜひご紹介したいと思います。