コスメコフレの誘惑

いっつもこの手の誘惑に勝てない私。
今回は『アルビオン エクシアAL リニューイング セレクション』です。
だってだって、乳液本品のお値段で、あのエクシアをラインで体験できるなんて夢のようじゃありませんか。
ってことで、こちらを12,600円でゲット。





  



いつも思うけど、このバッグというかポーチっていらないのよねえ。
結局使わずに誰かにあげちゃう。





9月17日発売ということで、残りわずかとの言葉にも弱い私。
本当は一番最初の写真の右側に写ってる『エクサージュ エクストラ モイストウォッシュ』という洗顔料を買いに行ったんですよ。
ここ何年か皇室御用達の『サンナホル』を使っておりましたが、まあちょっと飽きたのでまた原点に帰ってみたわけです。




で、ついでにちょうど他のスキンケア用品も残り少なくなってるので全部チェンジしようかなあ、と思案中。
まず欲しいのは美容液。
今のところ候補はアルビオンから10月18日に発売予定のこれ。





サンプルでは効果出にくいと思うけど、たぶんこれは買いです。
ほうれい線に効く、ってのは殺し文句。
エクサージュとエクシアの中間のお値段の『アンフィネス』のラインなので、買いやすいし。
っていうか、DiorやLANCOMEや資生堂使ってみても、やっぱり何年かするとまたアルビオンに戻るなあ、私。








ただし、メイクアップには色々なブランド使ってます。
今回もまた連続して購入の『エスティ ローダーのダブルウェア』。





これはやっぱりシミ隠しには最高だと思うし、薄づきでもカバー力があるのよね。
ネットで香港発送だとお安いし。






それと同時に口コミで高評価の『クリニークのクリームシェイパーフォーアイズ』というアイライナーを買ってみました。





今使ってるランコムのウォータープルーフが、夕方になるとパンダ目になるし、芯がどんどん減ってコスパ悪いので。
これはまだコスパはわからないけど、まあ落ちにくいです。
書きやすさはランコムと同じくらいだし、お値段も同じくらいなのでこちらがベターかな。






コスパといえば、案外に『ローラメルシエのお粉』がダメだったんですよ。
私の使いっぷりが荒いのか、あっという間になくなってしもた。
ので、もっとコスパ上げようとこれ買ってみました。





『コーセー ヴィセ ミネラルルースパウダー』です。
ローラと比べたらそりゃかなり粒子が大きいし、ちょっと白くなっちゃうけど。
なんてったってお値段がお安い。
そんなに頑張ってメイクする時なんてないし、どうせスポーツですぐ落ちるから、普段はこれでいいかな。
でもやっぱりローラは実力派だなあと再認識しました。




そして最後、これは娘のお買い物です。





ランコム タン ミラク リキッド』ファンデーションです。
巷の評判はえらく良いですが、さて娘の感想はどうでしょう。
機会があったらご報告します。






というわけで、ようやく涼しくなって秋めいたと思ったら早速ブーツなど買ってしまっています。
次回はアクセとかもご紹介できればと思います。