2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例のお花見@千鳥ヶ淵

去年、千鳥ヶ淵のお花見に意外な裏道があることを知り、とても感動いたしました。去年の記事はコチラ→■ 今年はぜひお弁当を持って、との目的は果たせたのですが、なんと桜がまだ3分咲き…。 ただ、同じ千鳥ヶ淵でも木の場所によって咲き具合が違い、このくら…

新シューズ

2年ぶりにテニスシューズを新調しました。 半年くらい、ずーっと買い替えたいと思っていたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず。 ここ何年かは、コーチ推奨のasicsを愛用していました。 ハードコートと言っても体育館で使うことが多いので、あまり…

いただきものなど

グルメカテの前に。 「2ヵ月で壊れる」とかすこぶる評判の悪いiPhoneの電源用USBケーブルですが、私のこの子は2年間以上頑張ってくれてますよ。 こんな姿で、銅線むき出しになってもまだまだ現役です。 念のため、新品を購入しましたが、お高いのね。 こんだ…

久々のスタバ

スタバにはちょくちょく行くんですが、なかなか新商品を試す機会に恵まれず。 先日は久しぶりにゆっくりできたので、新しいフィローネもいただいてみました。 『コーヒー&クリーム フラペチーノ』は、コーヒーフラペチーノにコーヒー味のホイップクリームが…

はしッター

いいね! 完全にツイッターのノリ。 これは一時間ごとの更新あるなー。 毎回、えびブロで物足りなそうな執筆家橋本としては好企画だと思います。 幼稚園生みたいなつぶやき、期待してます。 みかんに描いた顔がきゃわ! 待ち受けにさせていただきます! って…

買ってみました

痛めていた肘ですが、コーチの言う通りにフォーム改善したところ、劇的に良くなりました! 今までどれだけ無理な腕の使いかたしてたんだよ、と。 まだまだ予断は許さないものの、ほとんどストレスフリーでテニスできるのは嬉しい限りです。 さて、長らく更新…