久々のスタバ


スタバにはちょくちょく行くんですが、なかなか新商品を試す機会に恵まれず。
先日は久しぶりにゆっくりできたので、新しいフィローネもいただいてみました。






『コーヒー&クリーム フラペチーノ』は、コーヒーフラペチーノにコーヒー味のホイップクリームがトッピングされてます。
更にキャラメルソースがかかって、私好み。
昨日まで発売のサクラシリーズは、私があまり好きじゃないクリーム系なんですよね。
で、こちらのコーヒー&クリームは、本来のコーヒーフラペにコーヒーホイップなので、コーヒーフラペだけでは物足りない私にはピッタリ。
しかも、スタバ会員の特典として送られてきたエスプレッソショット無料追加チケットを使いました。
おかげでよりオトナ味の、スッキリ感も味わうことができました。
ただし、本日18日からはメニューリニューアルして、今はないようです。
残念。



『フィローネ ローストチキン バターソース』、毎年の春野菜とチキンのバージョンですが、今年はかなり斬新。
その理由は、マッシュポテトの加入です。
パセリと甘辛ソースでローストされたチキン、アスパラガス、玉ねぎの他になんと、マッシュポテトがサンドされてます。
これが意外にお口の中で心地良いんです。
ポテト好きの私としては、パンもポテトも炭水化物じゃん、と思いつつも美味しかったです。
レモンの爽やかな風味も相まって、不思議な初体験なお味でした。
今までのフィローネでもかなり上位に入りそう。
まあ、チーズが入ってないだけでも、私の中では最高位に位置しますけどね。






途中まで飲んで気づきましたが、仲良しのスタッフさんがカップに可愛いイラストを描いてくれました。
ときどき、スタッフさんの手が空いてる時間帯はこういうサービスも受けられるところがスタバらしいです。



さて、今日から新発売のアーモンドミルクのビバレッジはどうかなあ。
クリーム系だから敬遠かなあ。
グラノラが入ったフラペチーノ、挑戦したいかも。