2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 『ロボジー』と『タイム』

先週まで2週続けて水曜日に映画館へ通っておりました。 観たのは『ロボジー』と『タイム』ですが、その前の予告で3Dの『タイタニック』を観て、生涯で一番泣いた映画*1だったということでウルウルしちゃいましたよ。 では、ちょびっとネタバレありの感想、た…

 帽子を買うという冒険 (2012.2.24 タイトル変更)

久々の自画像、しかもモザイクなし、だけど横顔で下半分だからまあいっか。 ってことで、帽子を買ったお話です。 先週の旅行に出かける前、あまりに寒そうなので帽子が欲しいなと思いました。 が、今まで何度か買っては失敗(一度もかぶらない)を繰り返して…

好き好き大好き

また「好き好き」です。 いっそのことシリーズ化するか。 西島秀俊さま この人、前からいいと思ってたけどやっぱいいわー。 いわゆるイケメンではないと思う。 私のツボ押しまくる顔と雰囲気なんです。 眠そうな目とか口元のシワとか。 今、一番好きかも。 …

 伊勢志摩紀行

一泊二日で、いつもの仲良し4人組が今年初の温泉旅行(添乗員さん付きのパックツアー)に行きました。 移動時間が長いので、おしゃべりタイムがほとんど(笑) 東京から新幹線で豊橋まで、そこからバスで伊勢神宮まで何か所か寄り道しながら4時間くらいかか…

 好き好き好き

こういう男くっさい系がほんとは一番好きなんだー。RigaosのCM → 公式HP トヨエツと浅野忠信と松田龍平の三人、かっけぇ!!! ちょびっと薄汚い感じのエロさがたまらん。 あと、これ欲しいかも。 実際には買わないけど、欲望はある。 やっぱりFF7は気になる…

Freedom

某タレントのファンをやめた*1ことにより、周囲の反応が様々でけっこう面白い。 ・ 単純に野次馬的に「それでどうなの?どうすんの?」「赤○ってさあ、パパになんかなれんの?」と、なかば面白がる。 ・ 「このたびは…ご愁傷さまで…」「ほんと、ショックだよ…

10日12:27にコメントくださったかた、ありがとうございました! 私よりも的確に私の気持ちを表現してくださっていて、正直びっくりしました(笑) おっしゃる通り、今までの私のスタンスは、盲目的に溺愛して、お金も注ぎ込み、何でも許すよ、いつまでも待っ…

 いつかは来るとわかっていても  ( 23:05 追記 )

Aさん関連ブログの巡回先を拝見すると、みなさん大人の対応で「おめでとう」の声ばかり。 プンスカしてる私としては、少々戸惑っております。 今朝、友人の一人から「赤西くん、結婚おめでとう」メールが来て「ありがとう。でも私の心は折れてます」と返した…

 最近のお買い物

今季、冬物はセーターを6枚買いました。 もちろんバーゲンで50%オフです。 今年は大物のコートとかほとんど買ってないし、ブーツも2足も紹介済みだし、あとはいつものようにスポーツウェアは何枚も購入。 なので、今回はスポーツシューズをお披露目です。 た…

 最近の美味しいもの発見

ときどき無性に食べたくなるもの、その一つがこれ。 『ベルン』の『ミルフィーユ』というチョコレート菓子。 私が子供の頃からあって、ちょっと小ぶりになった気がするけど、デパ地下で買えるお手頃価格のお菓子です。 三層のパイ生地の間にホワイトクリーム…

 王の帰還

ヨーロッパ選手権です。 プルシェンコ大先生がぶっちぎりの優勝、そしてその後継者として力をつけつつあるガチンスキーくんが二位。 私にとってこんなに嬉しいユーロを迎えられるとは! とにかくプル様のネ申動画を貼っときます。 優雅、繊細、そしてあふれ…