王の帰還

ヨーロッパ選手権です。
プルシェンコ大先生がぶっちぎりの優勝、そしてその後継者として力をつけつつあるガチンスキーくんが二位。
私にとってこんなに嬉しいユーロを迎えられるとは!


とにかくプル様のネ申動画を貼っときます。





優雅、繊細、そしてあふれるスピード感。
セクシー、ダイナミック、それでいてどこにも力みはなく、柔らかく流れるような演技。
そして極めつけは、前半のトリプルアクセルのあと曲調が変わるところで、唇に人差し指を当てて微笑むところ。
もうね、「キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!」ですよ、ウルウルですよ。
しかも、なんか、イケメンじゃね?若返ったんじゃね?



そのあともうっすらとした微笑みを絶やさない王者の風格演技に釘付け。
この表情を再び見られただけでも大満足なんです。
すべてのジャンプ失敗なし。
少しくらい軸がずれてもしっかり着氷は、最近の若い選手には見られないことです。
後半は久しぶりに荒ぶるプル様も見られたし。
そして、演技終了後のガッツポーズにアナウンサー大喜びでワロタ。
どんだけ気合入ってたんだろうと思うほどのドヤ顔と繰り返されるガッツポーズに、真の王者の苦闘とそれに打ち勝った満足感が伺えました。
奇跡と言われるあの『ニジンスキー』を思い出して、思わず涙目の私。
本当に本当にスゴイ人です、もう『はんぺん』なんて言いません(笑)


というわけで、今回はあえてガチくんには触れません。
まだまだヒヨッコ、でもこれからプル様を越えて羽ばたいてくれることを期待しつつ。
だってプル様があまりにもネ申すぎる!



オマケ画像


心からおめでとう!!!