2017-01-01から1年間の記事一覧

テニス界イチオシ!

イチじゃなくて3人だけど。 テニス界で注目の若い子3人。 ただ今躍進中、ストロークのたびに「わっふーーん!」って言うんで通称「わっふん」のティエムくん。 23歳、オーストリア出身。 今回、LLで出場してツアー初優勝を遂げたルブレフくん。 19歳、…

新しいシューズ!

新しい靴って、服を買った時よりテンション上がってしまうのは私だけ? そもそも靴とバッグって、服より重視だったりします。どんなお気に入りの服を着ても、靴とバッグが決まらないと台無しな気分になります。 人が身に着けてる靴とバッグもすごく気になる…

史上最高の?

恒例のランチ会ついでに紫陽花を見にいく予定があいにくの雨だったので、後日一人で行ってみました。 ご近所なので、自転車で気軽に行って自撮りとかもしちゃって。 そして! ついに! 史上最高と言っても過言ではない、あのフラペチーノを! いただきました…

冷たかったり美しかったりする美味しいものたち

梅雨入り間近ですが、暑い日が続いていた東京。 早くも恒例のカキ氷に行ってしまいました。 更にボリュームアップした(?)『いちごまみれ』、すごい存在感。 抹茶味のチョコなどがミックスされた『抹茶無双』、とてもとても好きな味。 そして別の日には、…

逮捕されたTの件

ただただ驚きました。 そこまでとは思っていなかったけど…あのタトゥーの感じからして普通じゃなかったんだなあ、と。 可愛いフェネック動画とかTwitterで上げてくれて、心優しいマイルドヤンキーと思ってた。 再浮上してきたとしても、もう今までみたいな気…

悔しいけどAに惹かれる

GW中に代々木でライブあったらしいですね。 偶然にもレポを読んだのですが、相変わらず信者さんが大勢いるみたいで。 あえて『ファン』ではなく『信者』。 普通のファンも多いと思うけど、彼の場合はカリスマ性ハンパないから宗教信者に近いと思う。 で、…

悔しいけど綾野剛に惹かれる

綾野剛という俳優を最初に意識したのはいつだったか定かではない。 たぶん映画『うさぎドロップ』だったかなあ、と今思った。 で、ドラマ『空飛ぶ広報室』の時に完璧にハマった。 先輩たちにいじられながら、懸命に努力し前進していくお茶目な空井くん。 「…

毎日でも食べたいフラペチーノ!

巷で話題の今回の限定フラペチーノ、私の中では数ある中でのベスト3に入りそうです。その名も『アメリカンチェリーパイ フラペチーノ』 トールサイズのみ ¥640ドーン!とドーム! そしてこのドームが意外に強敵。 ストロー挿そうとしたら挿さらず、ドー…

今年のお花見

友人のオススメってことで、今年はちょっと遠出のお花見でした。 我が家から電車を乗り継いで1時間弱ですが、幸手駅からのアクセスでまさかのハプニング。 道路がハンパない渋滞で、バスが来ない! いつ来るかわからない! ということで、往復タクシー利用…

今年も買ってしまった…

今年も無事に誕生日を迎えたわけですが、去年の今頃のブログをたまたま見たら自分への誕生日プレゼントにラケットを買ってました。 2016年3月26日 そして、なんと! 今年も買ってしまったのです、ほんとテニスバカ。 今までのテニス人生で「これだけは無理」…

My Pancreas Vol.2

先日11日に検査結果が出たので記しておきます。 腫瘍マーカー (NSE) 12.8肺CT 異常なし 12月のマーカー値が18.0と高かったための再検査でしたが、やはり誤差ということだったようです。 NSE値が高いということで小細胞癌を疑っての肺CTだった…

 My Pancreas Vol.1

前回の記事で思わせぶりな終わりかたをしましたが、ざっくり言うと健康を害したためアロマテラピーの効果を狙ったということです。 ただ、香りによる効果のほどはまったく確立されていないので、気分的なものであると同時に私がこの香りが大好きというのが理…

アロマティック!

突然ですが、アロマティックライフ始めました。 もともとは娘がアロマ大好きで、私もそれなりの知識はあったのですが。 今回は『フランキンセンス』というエッセンスです。 写真にある四角いタイルのようなものはアロマストーンと言って、このレンガのような…

痛かった日々

太もも肉離れは、ゴッドハンドのおかげでほぼ痛みが消えました。 月曜日に痛めたので、約一週間です。 まずは一安心。 ところが、そんな私を更なる痛みが襲ったのは先週の土曜日。 今後のためにも備忘録として残しておきたいと思います。 一ヵ月ほど前に風邪…

やっちゃった…

今週月曜日、コーチの放った超ドロップショットを追った時に「ズキッ」ときた左太もも。なんとか練習は続けたけど、けっこう痛かったんです。で、こういう時の頼みの綱であるゴッドハンドのスポーツドクターに駆け込んだら、やっぱり軽い肉離れ。完治までに…

あまりにも素敵なので…

以前ほど服飾品を買わなくなってだいぶたちます。 もうオシャレなものを着て行くところがあまりないし、好きなブランドの服はいくら買ってもキリがないって思い始めて。 靴は劣化するけど、服やアクセサリーはなかなか劣化しないし、本当に気に入っているも…

教えたくないけど

まさかの新年初! 定期購読してくださるかたがいらっしゃるとは思いませんが、今年もよろしくお願いいたします。 年末年始にかけて、まあ色々ありまして。 機会がありましたら、いつか語らせていただきます。 そして昨日、谷中を再訪したんですが、とても素…