悔しいけど綾野剛に惹かれる

綾野剛という俳優を最初に意識したのはいつだったか定かではない。
たぶん映画『うさぎドロップ』だったかなあ、と今思った。
で、ドラマ『空飛ぶ広報室』の時に完璧にハマった。
先輩たちにいじられながら、懸命に努力し前進していくお茶目な空井くん。
「こんなに可愛いキャラ演じてるんだ、綾野剛」ってちょっとびっくりしたことを覚えている。


で、このたびのフランケンシュタインですよ。
全裸後ろ姿ですよ、しょっぱなから
ずるい、ずるすぎる。

あの風貌は、決してイケメンではない。
むしろその逆の路線だ。
私はイケメンが好き、イケメンじゃなきゃイヤだ。
なのに、なのにどうしてこんなに気になるんだろう。


どうやら彼は、あの見た目にもかかわらず(外見は完全に病んでる系ですよ!)、駅伝好きのスポーツマンらしい。
しかもあの見た目にもかかわらずバラエティ番組にノリノリで出演し、大食い番組でも本気を出すらしい。
誰にでも親切で紳士的らしい。
なにそのギャップ。
当然のことながら業界での評判も上々らしく、綾野は誰からも好かれてるとどこかで読んだ。


だからと言って適当な演技でごまかすようなバラエティ向けの中途半端な俳優ではなく、演技も上手い(私は批評するほど演技に関してはわからないけど)
更に言えば、脚本や演技や共演者に関して難しいことを言い出すこともなく、淡々としている。
しかもファッションセンスが超おかしいし。
いやこの人、不思議ちゃんですよね?
不思議ちゃん決定でいいですよね?


ってことで、結論としては私はこういう超変な人が好きなんです。
どうもそういうことらしい。
じゃなきゃあの風貌がこんなに魅力的に見えるわけないもん。
あ、身長とスタイルはとても好みですけど。


そして、あのフランケンシュタインの後ろ姿に関しては鼻血が出るほどのサービスカットでした。
そりゃ120年間も森で暮らしてりゃお風呂の入り方知らないけどさ。
拾ってきたら(二階堂ふみちゃんに拾われた)お風呂入れるけどさ。
とりあえず、またまた可愛くて頑張る綾野剛にどっぷりハマりそうです。
ほんと、日テレさん、ごちそうさまでした!