毎日でも食べたいフラペチーノ!

巷で話題の今回の限定フラペチーノ、私の中では数ある中でのベスト3に入りそうです。

その名も『アメリカンチェリーパイ フラペチーノ』  トールサイズのみ  ¥640

ドーン!とドーム!




そしてこのドームが意外に強敵。




ストロー挿そうとしたら挿さらず、ドーム全体が沈んで周りのクリームが外へ…。
下に紙ナプキン敷いておいて大正解。
にしてもパイが硬くて…むむむ…むずい…。
どう頑張っても溢れさせてしまう…。
悪戦苦闘、スプーンも駆使してなんとか穴が開いたところでの写メ。




そのあとはスプーンとストローを使ってパイを崩しながら、甘酸っぱいチェリー入りのクリームフラペチーノを楽しみました。
パイもさすがに後半になると少しシナっと柔らかくなってきます。
そして、これ思ったよりだいぶサッパリ系なんです。
過去の経験から、かなりドロドロと甘い系かと思いきや意外にスルスル行けちゃいます。
何と言ってもアメリカンチェリーの果肉が美味しい!
小さな小さなパイキューブも混ざっていて、甘さも(スタバにしては珍しく)程よい感じです。
これは何度も食べたくなっちゃう。
しかも食べ方研究したくなっちゃう。





ということで、今日は新宿の店舗でいただきましたよ。
ちなみに昨日は池袋。




今日は、オムレツ風のエッグサンドからリニューアルしたエッグサラダのサンドイッチも一緒です。
ぬかりなく紙ナプキンを何重にも置く私。



そして!
ドームを制覇するコツを早くも会得しました!
なんてことはない、カップのふたを取らずに思いっきりストローを挿せばいいんです。
私、いつもふたを取ってストローでいただく派なので、ついついふたを取って挑んでいたのが間違いだったのです。
ふたがあれば、なんとかギリギリ溢れださないですみました。
すんごくヒヤヒヤしたけど。


うまくパイをくずす技もなんとか会得したようです。





スタッフさんが可愛いイラストを描いてくれたことに、食べ終わってから気づく私…。
どんだけがっついていたのでしょう、お恥ずかしい。





ちなみに、最近何年かのフラペチーノの『もう一度食べたいあのフラペ』は、



☆2016年秋   ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア


☆2015年冬   ショコラティクランブルココフラペチーノ (四角いチョコケーキが乗ってた!)


☆2014年冬   チョコレートモカ オレンジフラペチーノ


☆2013年秋   ローストアーモンドフラペチーノ


あー、やっぱりフラペチーノは神だ!
そして、今は亡きコーヒージェリーフラペチーノが私のベストワン!
ごちそうさまでした!