2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近の美味しいものたち

週末に新丸行ったら、珍しくポワンエリーニュのバールの列が短かったので並んでみました。 ちなみに一人ランチです。 すぐに順番が来て、やっと念願のランチセットをいただくことができました、ばんざーい! メニューはいくつかありますが、私が行った時間は…

 う、うわぁあああああああい!

ここ一ヶ月ほど、胃痛がひんぱんに起こったり胃もたれ感もあるので、1年半ぶりに内視鏡検査を受けなきゃ、と思って病院へ行ってきました。 内視鏡は苦しいし、費用もそれなりにかかるので、ほんとはしたくないけど。 それでも手遅れになるよりは、と意を決し…

 『悪の教典』 読んでから観た  

(23:30 加筆しました)貴志佑介ファンとして、この長編小説はなかなか楽しめた。 あくまで小説としては、の話。 これが2時間の映画化となると…。 以下、ネタバレありなのでたたみます。

 毎年恒例テニスキャンプ

今年も行ってきました。 総勢15名、コーチ4名、そのうち上級クラスは7名、 ベタですが、キャプは『美女軍団』ってことで(笑) 撮影者は車を出してくださるオジサマです。 向かって右端下段が私、サングラスしてます。 もちろん、わざとボケボケにしてありま…

 対オマーン戦

オマーン戦の勝利を祝って貼っときます。 Soccer KINGより 『内田篤人の観察眼』 うっちーが日本代表の各選手について語っておりますが、まあ以前から言ってたことの繰り返しです。 逆に選手から見たうっちーは「人懐っこくて誰からも好かれる」という、天性…

 最近のお買い物などなど

サイコー楽しかったテニスキャンプのエントリは後日ってことで、今日はお買い物情報です。 いよいよ寒くなってきましたねー。 「さむいよ、さむいよー」言いながら過ごしてますが、こうなってくるとお買い物熱は高まるんですよねー。 最近、止まらない勢いで…

恒例テニスイベント

毎年この時期にテニススクールの合宿練習があるので、明日は小田原に行ってきます! 十年くらい続けてるけど、一度も雨が降ったことがないというラッキーなイベント。 一日中テニスできるって、私にとってまさに至福です。 大会などの試合に出ても一日中テニ…

食欲の秋、深まってまいりました

新丸ビルまでわざわざ行って『酢重正之』のおそばを食べたり、スタバまで行く時間がなくて池袋ルミネの『スープストック』でボルシチを食べたり、軽いランチというよりガッツリランチになっております。 柿やブドウも美味しいし、イモ類も美味しいし、急に寒…

 『踊る大捜査線』 正義は胸に秘めておくくらいがちょうどいい

前作のあまりの駄作っぷりに今回は躊躇してたんですが、評判がそこそこのようなので観に行ってきました。ネタバレありなので、たたみます。