う、うわぁあああああああい!

ここ一ヶ月ほど、胃痛がひんぱんに起こったり胃もたれ感もあるので、1年半ぶりに内視鏡検査を受けなきゃ、と思って病院へ行ってきました。
内視鏡は苦しいし、費用もそれなりにかかるので、ほんとはしたくないけど。
それでも手遅れになるよりは、と意を決して向かったわけです。



そしたら前回の(イケメンナイスミドル)担当医が「えーとね、あなたの胃はガンにはならないタイプですから、検査は5年に一度でいいです。万が一を疑ったとしても3年に一度で十分。ほんとは一生心配ないって言ってもいいくらいなんですけどね」ですって。
え?
ええ?
そぉなのぉおおお?



わぁあああああああああい!!!
前回の検査でピロリ菌もなかったし、胃の委縮もまったくなかったからだそうです。
そういや内視鏡担当医のおっさんに「胃は若い娘さん並みにきれい」とか言われたっけ。*1
現代医学ではそういうところまでわかるんですって。
へぇええええ、すごいですねえ。
ちなみに胃ガンの専門病院での診断なので、その診断は確実かと。
なんか、とても、ハッピーな一日でした。



ついでにコレステロール値なども心配なので、血液検査もしてきました。
結果が出るのは来週ですが、こちらのほうは問題あり、だと思います。
いつだってコレステロール値は高い私なのさ。
とほほほほほ。

*1:どんだけイヤミだよ、ってなんかひとこと言ってやろうと思ったけど、苦しさにヒーヒー言ってただけ(笑)