2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブリーチ!

半月ほど前ですが、思い切ってかなりブリーチしちゃいました。 実際は、写真のイメージよりずっと明るくてメッシュがド派手です。 周囲の反応は「えーーー!」「どこぞの年くったアイドルかと思った」「ガク…ト?」などなど、概ねあきれ顔。 本人は満足なん…

 読書の日記 (3/27加筆修正しました)

だいぶ空いてしまいまして、だいぶたまっております。 ので、ささーっと備忘録的に。 長めなのでたたみます。

ペナルティって

ヲタ休止中だけど、今回の赤西仁日本公演中止ペナルティはちょっと驚きだったので。 うーん…事務所のお怒りはわかるけども、なんか他の方法もあったのでは? いまさらだけど、やっぱりファンの気持ちを考えてくれない事務所なんだなあと。 私みたいにもうフ…

 ピザリベンジとか

あいかわらず食べてます、好きなものいっぱい。 幸せです、ほんと。 先日チャレンジして上手くできなかったのでリベンジ。 トッピングする具にもしっかり味をつける、生地をていねいに延ばす、この二点を注意して頑張りました。 一枚をかなり大きくして、4種…

 おっさんが2階から落ちてきた

『春が2階から落ちてきた』で始まるのは伊坂幸太郎の名作ですが、今回のエントリはノンフィクションです。*1 昨日の午後のこと。 いつものスタバでいつものように熱々のコーヒーと温めてもらったフィローネとデザートのケーキをトレイに乗せて、いつものよう…

  水回り三連発

去年の5月にお風呂の水漏れ → ■ に関するエントリをあげましたが、今年に入ってからも立て続けに水回り関連での大ダメージハプニングが起きております。 まずは1月のある朝、家族全員の朝ご飯が終わって後片付けをしていたら…。 ガラーン!って音がして、…

 お泊りトイプー

従姉の長男次男を預かっております。 今回は10日間のお泊りなので、雨の日はお散歩できなくて困ります。 しかもけっこう寒くて、お洋服は欠かせません。 かわゆくてかわゆくて、このまま養子にしたいくらい。 6歳と7歳、いいオッサンなんだけどね! で、この…

ピザを焼いてみた

チーズが苦手な私ですが、ピザとチーズケーキとカマンベール系は大丈夫なんです。 なので、すっごくヒマだった日曜日に、手作りピザに挑戦してみました。 作り方はクックパッドレシピで適当に。 見た目がひどい(笑) だって、まん丸く生地をのばすのって意…

ザ・修羅場

他人の不幸は蜜の味、とは言いませんが、ワタクシ目撃いたしましたよ。 男女カップルの壮絶なバトル。 しかも2形態。 さっそくレポしてみますー。 とある昼さがりのスタバ店内。 大テーブルの一席に座っていた私の左後方のソファ席から会話が聞こえてきまし…