ペナルティって


ヲタ休止中だけど、今回の赤西仁日本公演中止ペナルティはちょっと驚きだったので。
うーん…事務所のお怒りはわかるけども、なんか他の方法もあったのでは?
いまさらだけど、やっぱりファンの気持ちを考えてくれない事務所なんだなあと。



私みたいにもうファンでなくなった人は関係ないけど、いまだに律義についてってるファンは「なにそれ?」って思うでしょ。
かつん脱退の頃もそうだったけど、いっつもファンは蚊帳の外で待たされるのみ。
「好きなら我慢してろ」的な扱いって、腹立つよねえ。



確かに彼のとった行動は各方面に迷惑をかけたり、礼儀を逸したりしてると思うけど、ツアーを中止にしてそのぶんのキャンセル料を負担させるって、なんか違うよね。
でもまあ、もとはと言えば赤西自身が電撃婚をしたからだから。
きちんと筋を通していれば、こういうことにはならなかったってことでしょ。
それ以前に結婚を認めてもらえなかったかもしれないけど。
そこを我慢できるかどうか、そこが大事って思う。



ともあれ、ファンの皆様にはお気の毒なことで、次のチャンスを待ってくださいませ、と。
しかしほんと、色々と(マイナスな)話題の多い男だねぇ。
やれやれだぜ。