ピザリベンジとか

あいかわらず食べてます、好きなものいっぱい。
幸せです、ほんと。







先日チャレンジして上手くできなかったのでリベンジ。
トッピングする具にもしっかり味をつける、生地をていねいに延ばす、この二点を注意して頑張りました。
一枚をかなり大きくして、4種類のトッピングを乗せたのはかなり好評。
ほんと、慣れるとかなり簡単で気軽に作れます。
強力粉、1kg入りの袋を持て余すかと思ったら、案外どんどん減って嬉しい。









ここからはスタバの新商品。
まずは『カイザーロール ハム&エッグ』、これ美味しいよー!
卵がふわふわ、ハムはしっとり、パンは私好みの歯ごたえ。
ちょっぴり酸っぱいアクセントがいいなーと思ったら、セミドライトマトが入ってるそうです。
超オススメ!
他に、ベーコン&クリームチーズナッツもあるので、そのうちいただきたいと思います。







『オレンジフロマージュ』は、春のオレンジシリーズの一つです。
クッキー生地の上に、クリームベースのムースと甘酸っぱくて柔らかいムースがたっぷり。
トッピングのオレンジも爽やかで、春を感じる一品です。
甘さも程良くて男性にも良いかも。







こちらは甘いですよー。
クランベリー&ナッツパウンド』は、まあ普通のパウンドケーキっぽいです。
が、とろーりとかかってるホワイトチョコが美味しいんです、意外と。
でも、やっぱり甘い(笑)







そして、久々に買ったタンブラー。
私の大好きな小鹿ちゃんのイラストに惹かれて。
ホログラムがほんのりと効いて、ブルーとシルバーの色合いがオシャレです。
今まで持ってなかった雰囲気のタンブラー、気に入ってます。









あいかわらずMUJI Cafeがお気に入りで、スタバかMUjiかって感じです。
野菜たっぷりなのが嬉しい。
しかも!
待望のレシピ本が出たってことで、いつも買おう買おうと思いつつ、忘れてしまう。


Cafe&Meal MUJI 野菜いっぱい人気のデリレシピ60

Cafe&Meal MUJI 野菜いっぱい人気のデリレシピ60


明日は絶対に買うぞ!









従姉の定番ハワイ土産、『リリコイのフルーツバター』を、今回は二種類。
どちらも甘酸っぱくてさっぱりしてて超美味です。
どんなお味か説明が難しいのですが、カスタードクリームを甘酸っぱいパッションフルーツ味にしたと思ってください。
とにかく、トーストが何枚でも食べられちゃいます。
残念ながら日本では入手できないようなので、ハワイに行く友人知人には必ずお願いしてみると吉。









ホワイトデーにいただいた『ゴディバのアイスクリーム』は、新商品だそうです。
案外にお安いんですってよ!
お味はもちろん折り紙つき。
ちょびっとだけ美味しいものをいただくのって、いいですよねえ。
しかもプレゼントってねえ。
うふふ。