2016-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ!美味しいものたちだよ!

池袋西武の三省堂カフェ『おふくわけ』の『ムースショコラ』、あまりの可愛さに買ってしまいました! 恒例のランチ会で谷中の散策に行きました。 その時に入った和栗のカフェでいただいたおやつ。 『モンブラン パフェ』は、2種類の和栗をふんだんに使った…

う・・・うず・・・うず?

最近、ほんとに食べ歩きグルメ日記になっててすみません。 今回は、ユニークなランチをご紹介します。 その名も『uzna omom』。 ?????????? 何て読むの?そもそも日本語?って感じなんですけど、れっきとした日本のカフェです。 まるでクイズのよ…

しゃれおつ!なCOUTUME/クチューム

表参道のコーヒーショップ『クチューム』でリベンジです。→ 過去の記事 今回は最初からサンドイッチ狙いで。コーヒーとセットになるなんて、結構庶民的。入ってすぐの正面に、すんごく美味しそうなパンやスィーツが並んでいるので、前回チーズ抜きを勧めてく…

「冬こそアイス!」はこれで決まり!

これ、我が家の冷凍庫(大のほう)。 余ったご飯とかお肉は冷凍庫(小)に入れてるのですが、この壮大なる画像をご覧いただけたでしょうか。つまり、MOU の あずき味が美味しい!!! 特売だと78円くらいなので、だいたい10個単位で買い溜めです。 一日に…

フラペチーノ新商品

毎度思うのですが、スタバのフラペチーノのネーミングはなぜあんなに毎回毎回長ったらしいんでしょうね。今回の『ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティーババロア』って!オーダーする側への嫌がらせとしか思えません。私は「一番新しいフラペ…

 初エアフォース

秋冬に向けていくつかお買い物をしておりますが、靴はブーツ1足と冠婚葬祭用の黒パンプスのみ。 しかもバーゲンで。 あと、シーズン終わりのバーゲンで、夏前に狙っていたスニーカーを買いました。 人生初のエアフォースです! 『ナイキ エア フォース 1 LO…

ホームメイド

生のプルーンをたくさんいただきました。 初めてのことだったので、どうしようか悩んだんですが、ほとんどジャムに変身させてみました。 あと少しだけ、ケーキに。 ケーキはもちろんですが、ジャムがとにかく美味しくて、今後はプルーンの時期は手作りしよう…

美味しそうな…

チョコレート! と思いきや、これ石鹸なんですよ。 たまたま見つけて買ってしまったんですが、あまりにキュートなのでタンスやクローゼットに入れてポプリ的に使ってます。 可愛いトレーに乗せてデスクの上に置くのも良いです。 イタリア製、アマでも売って…

久しぶりの『クチューム青山』など

久々の更新はグルメカテです。 夏は食欲が落ちがちなので、なるべく消化の良いものを摂るようにしています。 2年前にひどく痩せてしまうほどの食欲不振に陥ったのは、冷たいものと甘いものの摂りすぎだったとの反省から。 でも、最近かなり胃腸の調子が良く…

田口オマエってやつは

脱退の時と同じように、最初は冗談かと思ったんですよ。 だけどどうやら本当らしく。 そりゃやっぱり腹立ちますわね。 オマエのせいでKAT-TUNは充電期間に入ってるのに、それを…って。 マジ頭くる!って思ってたんですが。 公式HP行ったら、もうなんか本気す…

SAWAMURA 新宿南口店

新丸ビルではお馴染みの『SAWAMURA』ですが、リニューアルした新宿南口にカフェ&ベーカリーショップができて半年ほど。サザンテラスには週に1、2回行くのでランチに寄ってみました。今まではあまりの混雑に敬遠してたんですけど、最近やっと落ち着いたみ…

言葉がみつからない

いまだ実感わきませんが、錦織圭がナダルに勝って銅メダル獲得 です。 フィジカル、メンタルともに素晴らしい! おめでとう、圭くん! ありがとう、圭くん!

涙・涙・涙

錦織圭は日本の宝、日本の誇り、それを再認識した今朝でした。 勇気、パワー、感動、いろんなたくさんのものをもらった今朝でした。 彼が勝利の瞬間にあれほどの感情をあらわにするのって初めて見た気がします。 本当に、素晴らしい試合をありがとう!

暑いけど食欲!

今年は食欲が落ちず、バクバク食べてます。 冷たいものを摂りすぎない、クエン酸を摂りすぎない、これが良いみたい。 というわけで、久しぶりのグルメカテです。 何かと思ったら! 動物のフィギュアかと思ったら! 他にも種類あるし! おまんじゅうでした! …

山口達也の離婚に関して

2008年に山口くんが結婚発表したその瞬間は、武道館のアリーナ席の前から3列目にいた私にとって、晴天の霹靂でした。 まさか、あの山口くんが、ジャニーズが、離婚とは…。 結婚発表のあの時、私の真ん前の席にいた山口くんファンが、とうとう最後まで立ち直…

ファンクラブ発足!

おめでとう〜〜〜〜〜! いやー、良かったねえ、やっとだねえ。 今は遠くから見守ってる私だけど、やっぱり嬉しい。 ますます頑張って! なんか、はっしーに笑顔がなくなったというネットでの記事を目にしたばかりなので…。 笑顔のはっしー、ほっぺプニプニ…

iPhone買い替え

使い始めたのは4年前だけど、途中で新品と交換したりして結局2年半くらいしか使ってないのにホームボタンが使いづらくなりました。 何度か押さないと言うこときいてくれない、というよく耳にするあの不具合です。 アクセシビリティボタンで何とか我慢して…

私の原点コーヒージェリーフラペチーノとアンテプリマ

かつてはレギュラーメニューだった、スタバのコーヒーフラペチーノがなくなってから何年たったでしょう。 そして毎年今頃の時期になると期間限定で復活します。 一緒に定番の『ベーコンとほうれん草のキッシュ』もいただきました。 確かにコーヒージェリーフ…

やっと手に入った…

ここ何年か、驚異的に人気が出て入手困難だったスタバのサニーボトルが新宿マインズタワー店にありました! なぜかけっこう残ってたのは、同じデザインでステンレス製のほうが人気あったのかも。 大喜びの私は3色新発売のうち、ラストワンだったカラーを購入…

テニスシューズが可愛いすぎる!

最近、メルカリにどハマリです。 テニスシューズ、ウェアはもちろん、バッグや服もどんどん売って断捨離中。 そんな中、アシックスから新しいシューズが出るということで…。 予約しちゃいました! わー、かわいーーーーーー! いつも履いてるタイプの柄違い…

最近の美味しいものたち

蒸し暑いですね! ってことで、今年も恒例の『テニスのあとにかき氷!』行ってきました。 いつもの『雪菓』さんですが、一昨年昨年と比べてちょっぴり値上がりしてました。 が! そのぶん美味しく改良されてたので満足! 二人ともいちごミルクですが、氷が既…

久々のフラペ

スタバの新商品『ベイクドチーズケーキ フラペチーノ』いただきました! うーん、何だろう? チーズケーキというよりアレだ、ミルクシェーキ。 最近ミルクシェーキという言葉をあまり聞かない気がするけど、この懐かしい感じはキライじゃない。 モッツアレラ…

柴又帝釈天

あの錦織くんや全日本テニスチームも持っているという『テニス上達御守』をいただきに行ってまいりました。 とは言え、メインはランチです。 月例の仲良しランチ会@柴又。 東京生まれの東京育ちですが、意外に行ったことないとこ多いんです。 今回の柴又も…

必須アイテム

急に暑くなってきました。 まだ5月だというのに。 テニスレッスン中の体育館の中はすでに熱帯。 まあ、真夏は35度超えになるんですけどね。 で、そんな中でコーチに容赦なくしごかれたら汗ダラダラなわけですよ。 メイクは超手抜きで一応してますけど、途中…

美しいお水

テニスのお友達からいただいた、珍しい飲料水です。 まるで香水瓶のような美しさ。 なんと、サッカーチーム『レアル・マドリード』の『ソラン・デ・カブラス』という公式飲料だそう。 こんなのあるんですねえ。 ちなみに『ソラン・デ・カブラス』とは、この…

タリーズで軽くランチ

いくらなんでも体重がヤバくなったので、ほんのちょっぴりダイエット中。 お菓子は食べちゃうんだけどね。 スタバでフラペチーノはほとんど飲まなくなりました。 先日、テニスの帰りにランチしようと思って行ったタリーズ。 軽く食べたい時にはホットドッグ…

シューズケア

インターネットでの情報に日々助けられてます。 今回買ったのは、スニーカークリーナー。 『ジェイソン マーク』というアメリカのブランドですが、とても評判が良いので買ってみました。 4OZ(118ml)と専用のブラシのセットで2160円と、お財布にも優しいで…

パン屋さん

新しく開発しました! 美味しいパン屋さん。 しかも地元で。 西武池袋の地下1階の三省堂の中に『神保町いちのいち』というショップがあります。 1階にも雑貨&カフェのコーナーがあって、そのカフェ『おふくわけ』で雑司ヶ谷の『赤丸ベーカリー』のパンが販…

KAT-TUN色々と

KAT-TUN、お疲れさまでした。 ハイフンさんたちもスタッフさんたちもお疲れさまでした。 ちょこっとレポ読みましたが、私行ったらババァのくせに号泣必至でした、やっぱり醜態さらさなくて良かった。*1 『亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、…

震災支援

錦織圭くんのエアウィーヴ寄付、ビックリしました。 高額の賞金を獲得したり、スポンサー契約で稼いでいるスポーツ選手はたくさんいますが、こういったドーンと太っ腹な寄付はあまり聞いたことがありません。 現金だと使途不明になりそうだし、こういう今す…