SAWAMURA 新宿南口店

新丸ビルではお馴染みの『SAWAMURA』ですが、リニューアルした新宿南口にカフェ&ベーカリーショップができて半年ほど。

サザンテラスには週に1、2回行くのでランチに寄ってみました。

今まではあまりの混雑に敬遠してたんですけど、最近やっと落ち着いたみたいです。



とは言ってもガッツリではなく、軽くサンドイッチとコーヒーをカウンター席で。
レストラン席のほうはいまだにいつも満席で待ち時間があります。


カウンター席はほんの6〜7席しかなくて、セルフサービス。
店内にあるサンドイッチなどの商品を選んでレジに持って行ったり、ホットドッグなど温かいものはオーダーできるようです。
私が選んだのは『アボカドとツナのポモドーロサンド』。





なにこれ?って思うほどのボリュームです。
サンドイッチというよりは、ツナサラダを食べてるくらいの具だくさん。



やっぱりパンが秀逸です。
ポモドーロの風味もさることながら、決してベチャっとしない、それでいてふんわりしたパンはさすが。
ツナもしっかりとした味付けで、ハーブの香りが豊かです。
他では食べられない感じのサンドイッチなので、次回はまた違った種類をいただいてみたいと思います。
パン好きにはオススメのカフェです。*1

*1:すぐ向かい側の『ゴントランシェリエ』も大好きなんですが、最近1階のイートインコーナーをやめてしまったみたいで、2階の混雑を避けられなくなってしまったのが残念。