シューズケア

インターネットでの情報に日々助けられてます。
今回買ったのは、スニーカークリーナー。







『ジェイソン マーク』というアメリカのブランドですが、とても評判が良いので買ってみました。
4OZ(118ml)と専用のブラシのセットで2160円と、お財布にも優しいです。




スニーカー大好きな私にとって、キャンバス地のスニーカー、特に薄い色のものは汚れが目立つのが悩み。



例えばこれとか。






これとか。







実際に使ってみたところ、本当に良く落ちます。
使い方が簡単なのが一番の売りで、ブラシを水に濡らしてから適量の洗剤液をつけ、再びブラシに水を含ませてから汚れている部分をブラッシングするだけ。
本体丸洗いすると乾くのに時間がかかったり、形が崩れるので、これはとても画期的。
泡立てながらブラッシングして、汚れが落ちたら布かタオルでふき取って、あとは自然乾燥ですが、アッという間に乾きます。
香りもほのかに優しく、これは絶対にオススメ。



しかも98.3%が天然素材でできているし、スェードやヌバック製品も専用のブラシを使って汚れ落としできるし、もちろんレザーにもOK。
秋になったらスェード用ブラシも購入して使ってみるつもりです。








そして、去年買ってそのままにしてた『NO NAME』のスニーカーも、このクリーナーでキレイに履けるかな。





かなり派手めですが、夏だしスニーカーだし、いいよね。
履いてしまうと思ったほどギラギラと悪目立ちしません。
黒とか白の服が圧倒的に多い私にはいいアクセントかも。
というわけで、ここ何年かは『NO NAME』か『GEOX』か『adidas』の靴しか履かない、いえ履けない私でした。