パン屋さん

新しく開発しました!
美味しいパン屋さん。
しかも地元で。



西武池袋の地下1階の三省堂の中に『神保町いちのいち』というショップがあります。
1階にも雑貨&カフェのコーナーがあって、そのカフェ『おふくわけ』で雑司ヶ谷の『赤丸ベーカリー』のパンが販売されることになりました。





ほんとに素朴でシンプルな惣菜パン、懐かしい昭和の雰囲気を醸してます。
竜田揚げサンドとサンドイッチ。
どちらも税込320円。



竜田揚げも卵サンドもハムサンドも、余計なものは一切加えてない感じがとても良いです。
そして何と言ってもパンが美味しい!
『セントル ザ ベーカリー』のパンとは対照的な美味しさ。
バターやミルクなどたぶん最低限の、あっさりさっぱり系、でもシャキッとしたパン。
ありそうで、なかなか珍しいです。
こういうレトロなパンって、どうしてもベチャっと水分過剰になりがちなんですよね。
なので、とっても気に入りました。
本店に買いに行く気満々です。



紅茶も『ルピシア』のものだし、コーヒーは豆から挽いてくれます。
とーっても満足、ごちそうさまでした!
他にも和テイストのスイーツなど置いてあったので、次回はそれもいただきたい。



いちのいち公式HP→