最近の美味しいものたち

蒸し暑いですね!
ってことで、今年も恒例の『テニスのあとにかき氷!』行ってきました。




いつもの『雪菓』さんですが、一昨年昨年と比べてちょっぴり値上がりしてました。
が!
そのぶん美味しく改良されてたので満足!
二人ともいちごミルクですが、氷が既にミルクなので練乳なしでもいけますし、いかにも生絞り的ないちごソースがすっごく美味しい!
角切りのいちごもちょっぴり入ってますが、何と言っても氷の溶け感が最高。
相変わらずフワフワで、さくっとお腹に収まります。
友人いわく「すっごく美味しい。バージョンアップしてる」。
私も同感で、下手に珍しい味を選ぶよりまずは定番をオススメします。


第二弾は抹茶ミルクかあずきミルク…。
あー、毎日でも食べたい!








これも最近の恒例です『テニスのあとにランチ開発』。


珍しいカフェレストランを発見したので行ってみたら、これが大当たりでした。




カフェ灯菜 公式HP




HPでも紹介されていますが、LED照明の会社が経営しているカフェで、LED水耕栽培したお野菜がメインなのです。
なので、サラダバーが充実していて、店内は明るく広々と清潔で、とっても素敵です。
LED証明で育てるお野菜キットも店内にたくさん展示してあって、その場で購入できるシステム。
オシャレで素敵ですよ。



週替わりのランチですが、私は2度お邪魔して2度ともとっても美味しかったです。



サラダバーで色々といただくのは楽しいしヘルシー。
左上にある葉っぱ、えごまが珍しいです。
お豆腐やスイートコーンもあり、ドレッシングは2種類。
とてもフレッシュなお野菜、たくさんたくさんいただけます。





メインは『お酢でさっぱり豚の照り焼き』。
甘辛でごはんが進む進む。
前回はさっぱり系ソースのハンバーグでしたが、それも美味しかったです。
適度なボリュームなのですが、私はライス半分にしていただきます。





ピクルスもありました。
前回はなかったので、時間帯によるのかもしれません。





これも前回はなかったフルーツポンチ。
簡単メニューだけど、やっぱりスィーツがあるとないとでは大違いです。



これで950円、ドリンク(コーヒー、紅茶)は150円。
友人とまずはランチビール280円で乾杯してから、も楽しい。



とにかく、女子ランチには超オススメ!
近所のリーマンさんとかもいらっしゃってますが、ここ穴場ですよー。