ホームメイド

生のプルーンをたくさんいただきました。





初めてのことだったので、どうしようか悩んだんですが、ほとんどジャムに変身させてみました。





あと少しだけ、ケーキに。







ケーキはもちろんですが、ジャムがとにかく美味しくて、今後はプルーンの時期は手作りしようかと本気で考え中。
でも、いつも作るキウイジャムと違って、水分がないだけ難しいです。
そう、ちょっと油断すると焦げるんです。
でも、その苦労を忘れるほど美味しいので、これは病みつきになりそう。





新宿サザンテラスの『SAWAMURA』で、2回目のサンドイッチです。



今回はタマゴサンドですが、やっぱり他とは違うんですよ。
どこがどうって言えないけど…パンも違うし、たぶんハーブとかの香りが加えてあるのかもしれません。
とにかく、パン好きの私をうならせる素晴らしい逸品です。
赤丸ベーカリーとは対極の美味しさ、と言う感じ。




最近はグルメ日記になりつつあります…。