フラペチーノ新商品

毎度思うのですが、スタバのフラペチーノのネーミングはなぜあんなに毎回毎回長ったらしいんでしょうね。

今回の『ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティーババロア』って!

オーダーする側への嫌がらせとしか思えません。

私は「一番新しいフラペチーノ」って言っちゃってます。

許せない!って思うけど、あまりの美味しさに許しちゃう!



(画像はライトホイップです、念のため)



ええ、ええ、許しちゃいますよ、これは、
ネクタリンってそもそも美味しいですよね!
とろっとした果肉、甘酸っぱさ、アイスクリームとかのクリーム系と相性が良さげ。
そこにババロアですよ、何ですかこの神コラボ。
普段、クリーム系のフラペチーノがあまり好きではない私ですが、今回は参りました。
トール、ドンと来い、です。
ババロア、もっと欲しい!
ネクタリンの果肉、いっぱい入ってるけど、もっと!
みたいな感じで大好きな新作となりました。
ただ、上野恩寵公園のテラスだったので、この季節ちょっぴり身体が冷えましたけど。






新宿バスタが開業してから、新たな顔を見せ始めたサザンテラス辺りです。
次から次へと入ってみたいお店や食べてみたい美味しそうなものを発見できます。
先日の『SAWAMURA』のすぐ近くの『DEAN&DELUCA』も、今更だけどやっぱり気になります。
今流行りの具だくさんサンドイッチ、こちらにもありました。
が、あえて今回はパイ系で。





『栗とポルチーニのミートパイ』と『ウィンナーデニッシュ』です。
ポルチーニってあの茸ですよね、珍しい。
こんなところでお目にかかるとは。
ポルチーニ単独での味を知らないので何とも言えませんが、ちょっと変わった風味でとても美味しゅうございました。
コーヒーも香り高く、とーっても満足。
この手のお店はもう知り尽くされた感あるけど、やっぱり確かな品質とお味だなあと思いました。
特にランチ、これは私にとってはずせない、ライフワークみたいなものです。
だからこそ色々行ってみたい、食べてみたい。
さて、次回はどこで何を食べようかしら。